1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

牡羊座は、さっぱりとした気持ちになるとき…7月10日_蟹座新月【新月満月からのメッセージ】

ココロニプロロ / 2021年7月9日 18時55分

写真

夜空が明るくなり、天体観察が難しくなりつつある今現在、新月&満月は、私たちが肉眼で直接観察できる星回りです。新月&満月というタイミングをきっかけに外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じていただきたいなと思います。この占いコラムが外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じるのに役立ちますように。



■7月10日_蟹座新月
7月10日は蟹座新月です。この時期の星回りをご紹介しましょう。

蟹座新月(蟹座太陽と蟹座月が重なり合っている配置)を牡牛座天王星がサポートしています。新月は月に1回やってくるリセット&スタートのタイミングであり、今回は蟹座で起こります。つまりこの時期に私たちが経験しうるリセット&スタートは日々の暮らし、家族や親しい友達との関係、あなたや大切な人の胸の内においてなされるのかもしれません。

獅子座火星と獅子座金星が重なり合っています。これら2天体と水瓶座土星、牡牛座天王星で直角三角形ができています。これは獅子座火星と獅子座金星が水瓶座土星×牡牛座天王星の星回りを一時的に強調している配置と言えます。この直角三角形は先日(6月25日)の山羊座満月あたりから7月上旬にかけて特に目立っていましたが、今後はゆっくり崩れていくでしょう。

■自分を取り巻く現実を新しくしていく
この直角三角形が私たちにもたらしてくれたことを読み解いてみます。「もう要らないものを手放す」「本質的なことに気づき、現実を刷新する」「新しくなること、変わることへの恐れを乗り越える」などといった水瓶座土星×牡牛座天王星の星回りのテーマにおいて、獅子座火星や獅子座金星は「あなたの素晴らしさ(存在価値)」「あなたが愛してやまないこと(価値観)」「あなたが求めてやまないこと(欲望)」をハッキリさせるように伝えていたでしょう。つまり宇宙に対して何らごまかすことのない生き方(あり方)へ、自分自身や自分を取り巻く現実を新しくしていくように仕向けられていたように思われます。

また、先にお知らせした蟹座新月をめぐる星回りと考え合わせると、このようにも読み解けるのかもしれません。「私の人生において最も大切なこと。決してないがしろにしてはいけないこと」として、「大切な人と仲良く暮らすこと」「心身共にリラックスすること」など大変身近で当たり前なことが思い浮かぶのかもしれません。

■あなたが受ける影響とは…
今回の蟹座新月の影響を強く受けるのは牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座です。この時期の出来事をきっかけに「私にとってこれはもう大切ではない」「大切なのはこれだけだ」と踏ん切りがつくでしょう。あり得た選択肢は絞り込まれそうですが、「私にはこれが似合っている」とさっぱりとした気持ちになるのかもしれません。

牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座はたったひとりで頑張るのをやめることでリセット&スタートがなされるとき。宇宙も周囲も本当はみんなあなたの味方です。相談やお願い事をためらわないで下さい。もう少しだけ素直な自分を表に出せたとき、さしのべられた手をとることができるでしょう。

双子座、乙女座、射手座、魚座は、適度な緊張感がプラスに働くとき。「どうしよう」「大丈夫かしら」と内心ドキドキしながら頑張らなくてはならないのかもしれません。そういう状況下でのチャレンジによって一回り成長できる可能性があります。せっかくの機会を上手に活かして。

------------------
次回は、7月23日 水瓶座満月 (7月23日更新)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください