1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

12星座別・彼を喜ばせる料理メニュー…魚座はお酒のおつまみ一択!?

ココロニプロロ / 2021年10月2日 11時15分

写真

12星座別・彼を喜ばせる料理メニュー…魚座はお酒のおつまみ一択!?

彼の好き嫌いって把握していますか? 一昔前は男性が好きな食べ物といえば焼肉、牛丼、ラーメンあたりだったような気がしますが、最近はもこみちくんみたいな料理男子も少なくないし、ボリューミーでさえあればOKってわけにもいかなくなっているのではないでしょうか。

かなり独断と偏見に満ちた意見なので怒られそうですが…私の知る限り、男性は
・カルボナーラ好きが多い(パッと思いつくだけで5人います)
・女性ほどエスニック料理を好まない(苦手と言う人、多くないですか?)
・白米と五穀米だったら白米を選ぶ(反対に女性は五穀米を選ぶ人が多そう)
・シャーベットよりアイスクリームのほうが好き(特にバニラやラムレーズンが好き)

男性は見た目に惹かれる?!
どちらかといえば、あっさりより濃厚。変わったものよりオーソドックスなもの。健康的かどうかより、パッと見おいしそうなものに惹かれる傾向にあるような。あら、結局ボリューミー?
『的場スイーツ』を出した的場浩司さんの影響か、甘いもの好きを公言する人も多くなりましたよね。んで、シーザーサラダとカルボナーラとチーズケーキとカフェオレとか、結局全部、乳製品使ってるじゃん! とつっこみたくなるようなチョイスをしたり。

…これ、飽くまでイメージです。実際には「私の彼はぺペロンチーノ派だけど」とか、「週に2回はタイ料理」とか、「マクロビ実践中」とか、いろいろな方がいることと思います。ごめんなさい。

それは置いといて。生まれつきの味覚に加えて、育った環境や年齢などで好きなものって変わってきますよね。でも、食べ物の好みは星座によっても違うそうです。フォーチュン・ナビゲーターの阿雅佐さんが分析した「彼を喜ばせる料理メニュー」をご紹介します!

星座別・彼を喜ばせる料理メニュー
【牡羊座】ガッツリ系のお肉が好み。ステーキやローストビーフなどシンプルな肉料理を。

【牡牛座】昔ながらの洋食を好み、ハンバーグやシチューなどボリュームのあるものが◎。

【双子座】パスタなどを手早く作ってあげると、あなたの手際のよさにほれ直しそう。

【蟹座】ご飯にみそ汁と卵焼き、なんて家庭的なメニューを出すと結婚まで一直線。

【獅子座】普通のメニューでも、食器や盛り付けにこだわったパーティ的演出が好み。

【乙女座】玄米と具だくさんのみそ汁など、マクロビオティックカフェ的な健康食を。

【天秤座】パスタとサラダなど優雅な雰囲気のメニューと、テーブルセッティングも大事。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください