1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

12星座別・彼を喜ばせる料理メニュー…魚座はお酒のおつまみ一択!?

ココロニプロロ / 2021年10月2日 11時15分

写真

12星座別・彼を喜ばせる料理メニュー…魚座はお酒のおつまみ一択!?

彼の好き嫌いって把握していますか? 一昔前は男性が好きな食べ物といえば焼肉、牛丼、ラーメンあたりだったような気がしますが、最近はもこみちくんみたいな料理男子も少なくないし、ボリューミーでさえあればOKってわけにもいかなくなっているのではないでしょうか。

かなり独断と偏見に満ちた意見なので怒られそうですが…私の知る限り、男性は
・カルボナーラ好きが多い(パッと思いつくだけで5人います)
・女性ほどエスニック料理を好まない(苦手と言う人、多くないですか?)
・白米と五穀米だったら白米を選ぶ(反対に女性は五穀米を選ぶ人が多そう)
・シャーベットよりアイスクリームのほうが好き(特にバニラやラムレーズンが好き)

男性は見た目に惹かれる?!
どちらかといえば、あっさりより濃厚。変わったものよりオーソドックスなもの。健康的かどうかより、パッと見おいしそうなものに惹かれる傾向にあるような。あら、結局ボリューミー?
『的場スイーツ』を出した的場浩司さんの影響か、甘いもの好きを公言する人も多くなりましたよね。んで、シーザーサラダとカルボナーラとチーズケーキとカフェオレとか、結局全部、乳製品使ってるじゃん! とつっこみたくなるようなチョイスをしたり。

…これ、飽くまでイメージです。実際には「私の彼はぺペロンチーノ派だけど」とか、「週に2回はタイ料理」とか、「マクロビ実践中」とか、いろいろな方がいることと思います。ごめんなさい。

それは置いといて。生まれつきの味覚に加えて、育った環境や年齢などで好きなものって変わってきますよね。でも、食べ物の好みは星座によっても違うそうです。フォーチュン・ナビゲーターの阿雅佐さんが分析した「彼を喜ばせる料理メニュー」をご紹介します!

星座別・彼を喜ばせる料理メニュー
【牡羊座】ガッツリ系のお肉が好み。ステーキやローストビーフなどシンプルな肉料理を。

【牡牛座】昔ながらの洋食を好み、ハンバーグやシチューなどボリュームのあるものが◎。

【双子座】パスタなどを手早く作ってあげると、あなたの手際のよさにほれ直しそう。

【蟹座】ご飯にみそ汁と卵焼き、なんて家庭的なメニューを出すと結婚まで一直線。

【獅子座】普通のメニューでも、食器や盛り付けにこだわったパーティ的演出が好み。

【乙女座】玄米と具だくさんのみそ汁など、マクロビオティックカフェ的な健康食を。

【天秤座】パスタとサラダなど優雅な雰囲気のメニューと、テーブルセッティングも大事。

【蠍座】焼肉や煮込み料理など庶民的で満腹感のあるものを。お袋の味にも弱いみたい。

【射手座】バーベキューなど豪快でアウトドア系の料理が好み。楽しい企画で演出を。

【山羊座】落ち着く雰囲気の中で、肉じゃがやお惣菜に漬け物みたいな昭和なメニューを。

【水瓶座】スパイスの効いたカレーや、パスタをベースにしたアレンジ料理などが好み。

【魚座】お酒のつまみ系が好み。焼き魚と枝豆といった、居酒屋風の料理を意識して。

彼の好みの傾向はチェックできましたか? どちらにしても「男は胃袋でつかむ」というくらい、料理上手の女性はモテますよね。料理はあんまり自信がなくて…と思っている人も、この際、彼のためにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

食の好みが一緒だと相性も良い
彼が好きそうなお店をリサーチするのも◎ 雑誌などで彼好みのお店をチェックし、「前からここ行ってみたかったんだー」なんて言ったら、「こいつ、食の好みが俺とピッタリじゃん♪かわいいやつ」と、一人で勝手に盛り上がってくれるかもしれません。
ちなみに…あまり大きな声では言えないけれど、食べ物の好みが合うカップルは体の相性も良いって説もあるそうですよ。

(文=Kawauso)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください