1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

恋愛相手は一人じゃなくなる!?占星術師Keikoが語る「風の時代」の恋愛観

ココロニプロロ / 2022年1月6日 11時55分

写真

恋愛、仕事、家庭環境…。ここ数年、多くの人が自分を取り巻く環境において、大きな変化を経験したと思います。
月星座開運法"Lunalogy®︎"創始者にて「引き寄せの女神」Keikoさんに、これからの時代の恋愛感について伺いました。

■風の時代、恋愛相手は一人じゃなくなる!?
Keikoさんによると、今後結婚という形を選ばない人がどんどん増えていき、それに伴って恋愛相手も一人じゃなくなるとのこと。
事実婚や卒婚など結婚の形も多様化してきたことも相まって、今後は色々な人とお付き合いをする人も増えていくのかもしれません。

それでも、1対1の関係が当たり前だと思う人はまだまだ多いですよね。Keikoさんに伺ったところ、受け入れられる受け入れられないは人それぞれですが、世の中そういう流れにシフトしていっているというのは覚えておいたほうがよいとのこと。
とくに2023年、社会に変革をもたらす冥王星が水瓶座に入ることで、さらにその意識が加速するかもしれないそうです。

■今後、恋愛を成功させる女性の共通点は…
風の時代における恋愛を成功させる女性に、なにか共通点がないかをKeikoさんに伺ったところ、単刀直入に回答してくれました。

「ズバリ男の人を束縛しないこと、自由にさせることです。束縛は罪ね」

これには心当たりがあったのか、同席していた女性も苦笑いしていました。
この記事を読んできる人のなかにも、男性を束縛したことがある人がいるのではないでしょうか。

そもそも男性は束縛されると逃げたがる生き物なので、束縛せず信頼に基づくパートナーシップをとることが、以前にも増してさらに重要になるそうです。
また、結婚して男性に頼ろうという考えの人は結婚できず、「自分一人で生きていける」というくらいの心の余裕を持っている人が、パートナーも自由に選べるそうですよ。

■恋愛成就のポイントは「月」をうまく活用すること
Keikoさんに恋愛成就のポイントを伺ったところ、「月」を活用することが重要とのことです。
なにかを引き寄せたい場合、安定して地球に大きな影響をもたらしている月の力がカギになってくれるとのことです。

「潮の満ち引きは『月の引力』によって引き起こされているでしょ。よくいう『引き寄せの法則』も=引力だと考えたとき、『引き寄せたいなら月の力を使えばいいじゃない』と思うの」

◎着目すべきは月星座!
星占術をよく知らない人からしたら、星占いといえば射手座、蠍座、天秤座…みたいなイメージが強いと思いますが、それは太陽が何座にあるかを示した「太陽星座」と呼ばれるものです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください