1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

今月の占い /鏡リュウジの月間12星座占い (2022年1月11日〜2022年2月10日の占い)

ココロニプロロ / 2022年1月11日 11時55分

写真


■全体の星回り
(2022年1月11日〜2022年2月10日)

みなさま、遅ればせながらあけましておめでとうございます。どんな年末年始をお過ごしでしたか?
木星が「ボーダーレス」の魚座に入ってから日本でも新型コロナウイルスの感染がまた急拡大。大きな被害につながらないことを祈っています。こんなときだからこそ、魚座のもつよい意味である優しさや思いやりを大切にしたいですね。

■12星座占い
(2022年1月11日〜2022年2月10日)


■牡羊座
新しい年の星模様はちょっと複雑。嬉しいこととそうでもないことが絡まりあっています。それは嬉しいんだけど、同時に面倒なこともついてくる、なんてことが起こりそう。でも100パーセントいいことなんてそもそもないんだから、起こってくる事の中で一番「いいこと」をしっかり受け止めるようにしましょう。そして多少の「うれしいこと税」みたいなこともあると割り切って。好きな人と行動したら苦手な人もときどきついてくる、なんてことはあるあるです。2月5日、あなたの考えを正確に友人に伝えるチャンスがありそう。


■牡牛座
太陽と入れ替わるように逆行した水星が良いポジションに戻ってくる新年。時は前に進んでいるのは確かですが、今年の幸運をより確かにするためには今一度の「振り返り」が効果的であるという暗示。いったんキックオフをしたことも、もう一度さまざまな条件を見直してみて。きっと思いがけない見逃しなどもありそう。また撮りだめてあった動画や写真などを見直すこともよさそう。一方で1月30日前後は太陽と天王星がハードな角度に。思わぬハプニングも考えられます。周囲の人との意見を上手く調整していくことが打開の鍵。


■双子座
1月20日を過ぎると太陽があなたの味方に。支配星の水星は逆行。この期間は「見直し」がよく効くクスリになります。一度オッケーと思ったことでもダブルチェックを。こうすればよかった、と思う改善点を発見することにつながりそう。また新年早々、懐かしいあの人と再会したり、古い約束を果たすチャンスもあるかもしれません。心のなかにわだかまっていたあのことを解決するチャンスが。2月1日の新月はあなたに強い追い風を送ってきてくれます。心の行動半径を広げるための良いきっかけがありそうな暗示がありますよ。


■蟹座
愛の金星が対人のハウスで戻りつ行きつ。また太陽は人間関係を深める場所へと進んでいきます。新しい素敵な出会いもありつつ、今のパートナーや大切な人との絆も深めていくときに。あるいは今年になってから出会った人との関係が一気に深まっていく可能性もあります。出会っていきなり相手の心の本当のところを垣間見てしまう、なんてこともあるかもしれません。そうした人間の心の「ウラ」の部分までも、あなたが受け止めることができるかどうかがこの時期の鍵。一方で1月29日には価値観を揺るがすような出来事も。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください