1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

女性の幸福感はこんなときに高まる!「恋人と過ごす幸せな時間」についてアンケートを実施

ココロニプロロ / 2022年1月21日 18時55分

写真

誕生日、クリスマス、付き合った記念日、年末年始…いろいろな記念日やイベントがある中で、あなたが「この日だけは何があっても彼と過ごしたい!」と思うのはいつですか。全部と言いたい気持ちは抑えて、どうしても一つにしぼらなければならないとしたら?

「恋人と過ごす幸せな時間」をテーマにアンケートを実施したので、その結果をご紹介します!

■Q1:1年で1日だけ好きな人と一緒にいられるとしたら?
【Answer】
1位 相手の誕生日…34%
2位 大晦日から元旦(年越し)…23%
3位 自分の誕生日…19%
4位 付き合い始めた日…10%
5位 クリスマス…9%

「自分の誕生日」よりも「相手の誕生日」に一緒にいたいと思う人のほうが多くて、ちょっとびっくり。お祝いしてあげて、彼が喜ぶ顔を見るのがうれしいから? 集まった意見の中には「好きな人がこの世に生まれた日が一番大切」なんて健気な声も。

そのほか「風邪など病気でつらいときにそばにいてほしい」「やっぱり冬の時期は一緒にいたい」といったコメントもありました。やっぱり弱っているときや、寒くて人恋しいときに、大切な人が隣りにいてくれたらほっとしますよね。
それにしても、1年に1日だけだなんて七夕みたい…。

■Q2:彼との幸せなひとときって?
【Answer】
1位 愛のあるHをしているとき…49%
2位 手をつないでデートしているとき…24%
3位 テレビを見て談笑しているとき…9%
4位 一緒に食事をしているとき…8%

約3/4の人が「愛のあるH」「手をつないでデート」と、スキンシップにまつわる回答をしてくれました。これだけ多くの女子が恋人との触れ合いで愛を感じられているのなら、日本の未来は明るい気がします。

「テレビを見て談笑しているとき」「一緒に食事をしているとき」といった日常の一コマが幸せ、という意見も素敵ですね。椎名林檎さんの『幸福論』には、「本当のしあわせは目に映らずに案外そばにあって気づかずにいたのですが…」という歌詞が登場しますが、みなさんはもう既にその幸せがどこにあるのかわかっているみたいですね。

ほかにも「手を握って一緒に寝ているとき」や「後ろからぎゅうってされながら、頭をポンポンしてもらっているとき」などキュンとなるようなかわいいコメントが寄せられていました。

■幸せを感じる瞬間は人それぞれ
あなたが好きな人と一緒にいたいのはいつ、どんなときでしょうか?
占星学研究家の橘さくらさんの携帯サイト「大人の本音」には、これらのアンケートを含む“女の実態調査”の結果が掲載されています。様々な女性の本音を覗いてみては。

(文=Kawauso)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください