1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「最近うまくいかない…」は10月9日まで?12星座別10月の運勢【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年10月8日 10時15分

写真

「最近不調…」は10月9日以降に解決?12星座別運勢

10月に入り、なんだかいまいち調子が出ない…なんて方も多いのでは?
実は現在、水星が逆行中。星占い的には、コミュニケーションなどに影響があるとされているので、そのせいかもしれません。

ですが安心してください。10月9日には水星の逆行も終了、トラブルも解消される可能性大です!また、金星も乙女座へと移ります。
そこで今回は占いサイト『錢天牛の予言』を監修する人気占星術師・錢天牛氏に、10月10日からの星座別の運勢を占っていただきました。

■そもそも水星の「逆行」ってどういうこと?

逆行というのは、太陽系の惑星(水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星)が地球から見て、あたかも逆の方向に動いて見えるような現象のことを言います。これは、地球の公転作用によるものですね。どの星にも言えることですが、逆行している間はその星の作用がマイナス方向に働きやすくなるとされています。

今回の場合は、9月半ばからの水星がそうだったのです。
影響としては、経済・農業といった分野においておかしなことが目立つような印象でした。ですが、10月10日に水星が順行になると問題も減少し、それらの分野での発展が素直になる傾向に転じます。あまり目立たないと思いますが、花の売れ行きがいくらか上昇するということもありそうです。
また、雇用などの問題や健康・保健といった事柄は、ますます発展していくことが期待できます。

■10月10日からの12星座別の運勢

【牡羊座】

結婚運に関しては悪くない、という感じ。お相手のいる人にとっては、パートナーの嘘も数が減るか程度が軽くなり、不安にさせる要素が無くなります。年下の後輩は大吉。もしくは職場での幸せ傾向がますます強くなるでしょう。運気自体はかなり不安定ではありますが、いい方に転ぶ確率が高まります。8月上旬までピークを迎えていた恋愛運は徐々に運気が下がり、10月上旬には無くなってしまうでしょう。

【牡牛座】

やや不安定だった年下の異性との関係は、中旬からまともになるでしょう。後輩から変な頼られ方をしなくなります。年下の異性との恋愛の機会も引き続き多いので、それなりに楽しめそう。恋愛運そのものがさらに好転すると言いたいところですが、一方で不安定な要素も並行して存在するので、気持ちの振れ幅が大きく賑やかな運気になりそうです。

【双子座】

恋愛運がいい意味で活発になり始めます。少なくともデート中のトラブルは減少、むしろ目的地の新規開拓といったようにデートのバリエーションが広がっていきます。昨今太りやすい運勢となっていましたが、恋愛面での影響としては新しいお相手の見た目が太い感じか、もしくは甘えっ子タイプになりそう。

【蟹座】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください