1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

10月7日生まれはONとOFFで別人!? 誕生日別〇〇ランキング【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年10月7日 11時0分

写真

10月7日生まれの生田斗真はONとOFFで別人!?

みなさんには「これだけは人に負けない」何かってありますか?
もしかしたら自分では気づいていないけれど、実は誰よりも優れている部分もあるかもしれないですよね。

占いサイト『365誕生日大占術』 などで人気の心理占術研究家・天城映さんによると、「何月何日生まれの人は〇〇がすごい」というように、生まれた日で1位~366位まで順位をつけることができるそうです。

今回は膨大なデータから導き出した3つのランキングのベスト3を発表!あなたや身近な人の誕生日は登場するでしょうか?

【ONとOFFの差が激しい人ランキング】

ONタイムはバリバリ仕事をしている人が、OFFは何にもしないでボーッとしてる、なんてことありますよね。
逆に仕事はやる気ないのに、OFFになると俄然イキイキしちゃう人もいたり!?

◆第3位:1月1日生まれ
[例] 役所広司、堂本光一(KinKi Kids)

おめでたい元旦生まれの人は、仕事に全力を注ぐ超プロフェッショナル。その分、OFFになると糸が切れたようになってぼんやりしてしまうことが。休日は二度寝三度寝して気がつくと夜、なんてことも。仕事しかない寂しい人生にならないよう、趣味を作るといいかも。

◆第2位:1月21日生まれ
[例] 京本政樹、高田 純次

ズバリ「5時から男(女)」タイプ。ONタイムはほどほどだけれど、仕事や学校が終わると途端にイキイキしちゃいます。遊ぶのも飲み食いするのも大好きなので、毎晩のようにどこかへ繰り出して大騒ぎ。女性なら、アフター6がお稽古事で充実している人も多いでしょう。

◆第1位:10月7日生まれ
[例] 生田斗真、青田典子

ONとOFFで別人のように変わるのがこの人です。それも、見た目からして違ってしまうのがすごいところ。地味な姿で仕事をしていた人が、アフター6や休日はきらびやかなオシャレ&メイクで遊びまくるとか、逆に職場ではさっそうとしたデキる人なのにOFFではすっぴんにぼさぼさ頭で、パチンコなど賭け事に走るとか……。オフに知り合いに会っても、気づかれないことが多いでしょう。

【無人島でも生きていけそうな人ランキング】

誰もいない島に流れ着いてもたくましく生きていけそうな人は、果たして何月何日生まれでしょうか?

◆第3位:2月10日
[例] 高橋英樹、市川由衣

強靭な肉体と根性とに恵まれているので、無人島でもアクティブに暮らせそう。普通に生きている分には問題ないのに、ムダに冒険してケガをするというパターンがありそうなので気をつけてくださいね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください