縦長のツメは「察してちゃん」!? ツメの形でわかる性格と恋愛傾向【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年10月15日 11時30分

写真

ツメの形で性格診断!縦長は「察してちゃん」!?

誰だって、自分の顔や体にひとつやふたつはコンプレックスを持っているもの。ツメの形なんかもそうですよね。

「大きすぎる」「小さすぎる」「もっとタテに長いほうが」なんて、ネイルを施すたびに感じる方もいるのでは?
だいたいにおいて、周りの人は何とも思っていなかったりするのですが…。

ところで、実はこの「ツメの形」で性格や恋愛傾向がわかるんですって。
「男性の節くれだった手にキュンとする」という女性は多いけど、これからはツメの形もチェックして、攻略方法を考えるのもいいかもしれませんよ。

◆ツメの形で恋愛傾向をチェック

≪縦長のツメ≫

温和で、平和主義。よくも悪くも女性的なタイプと言えるでしょう。思いやりがあって、相手の気持ちを察することに長けているので、一緒にいて心安らぎます。
ただ、揉め事を嫌うため、言いたいことを我慢してしまいがち。それだけに「察してちゃん」になりやすかったり、我慢が重なると突然大爆発を起こしたりすることも。根が素直なので、だまされやすいタイプでもあります。

≪横長のツメ≫

合理的で理論派。どちらかというと男性的で、白黒はっきりさせたいタイプで、恋愛でも主導権を握りたいほうです。
愛情表現もストレート。しかし、相手にもそれを求めるので、「察して」は禁物です。言わなきゃわからない人なので、伝えるべきことはきちんと言葉にして伝えましょう。
なお、親指のツメが際立って横長(テレビみたいな比率)の人は、とても器用で金運に恵まれているという言い伝えがあります。パートナーのツメがこの形なら、玉の輿も夢じゃないかも!

≪丸型・たまご型のツメ≫

穏やかでのんびり屋さん。いつもニコニコしていて人当たりも良く、一緒にいて楽しい人です。おおらかなのは良いのですが、「なんとかなるさ」が行き過ぎて、ちょっとルーズなところも…。
それだけに場の雰囲気に流されやすく、異性関係では失敗することもあるでしょう。また、神経質な人や威圧的な人が苦手。上から目線であれこれ指図すると、知らぬ間にフェードアウトされてしまいます。

≪四角いツメ≫

口数が少なく感情は胸に秘めるタイプ。真面目で剛毅、融通が利かないのが玉にキズ。恋愛に関しても真剣そのもので、少々ムードに欠けるようなところはありますが、将来を見据えた交際をするにはぴったりな人です。

◆ツメの大きさで恋愛傾向をチェック

次は、サイズで見てみましょう。ツメの存在感をチェックしてみてください。

≪大きなツメ≫

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング