1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

3週間で彼氏ゲット!アラサー独女のリアル「ネット婚活体験談」【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年11月28日 11時30分

写真

3週間で彼氏ゲット!リアル「ネット婚活体験談」

Facebookアプリも登場し、ぐっと身近になった“ネット婚活”。とはいえ、本当にいい出会いなんてあるの?と懐疑的な人は多いのでは?

筆者もそう思っていたのですが…お酒と猫を愛してやまない職場の同僚、裕子さん(仮名・31歳)から、婚活サイトで彼氏ができたという報告が!しかも最初のメッセージを受け取ってからわずか3週間というスピード交際だったそう。

成功の秘訣を聞いたところ、「プロフィールの書き方と、フットワーク軽く動いたからかな」とのこと。そのあたり、じっくりインタビューしてみました。

≪成功の秘訣その1・プロフィール編≫

◆プロフィールは飾らず、盛らず

――プロフィールは、どんなことを意識して書いたんですか?

裕子「世間一般のモテ路線とズレているところがあると自覚してるので、最初から自分のキャラを前面に出しました。たくさんの男性にモテたいわけじゃないですし。
自由記入のプロフィール欄がやっぱり大事でしょうね。私は2人と会ったのですが、1人目の男性が『データより、本人が書いた文章が一番人を表すと思う』と言ってました」

――具体的な内容は?

裕子「酒好きで、オシャレなお店より赤提灯系が大好き、とか」

――モテ系なら“カフェ好き”って書くところですよね。男性の反応はどうでしたか?

裕子「単に『あなたのことが気になります』だけじゃなくて、『自分も大衆的なお店が好きです』といったコメントをくれる人が多かったですよ。そこから『おすすめのお店どこですか?』なんて話が膨らんでいきました」

◆男性が食いつきやすいネタを仕込む

――漠然としてると無難な話題になっちゃいそうですもんね。

裕子「そうそう。なので、男性が“つっこみやすいネタ”を仕込んでおくといいと思います。
趣味を書くのも大事だけど、女性にしかわからないものは詳しく書かないほうがいいみたい。ある男性が『趣味はヨガって女性がやけに多い。そう書けばモテると思ってるの?』と…手厳しいですが、逆の立場で考えれば納得です。
私の場合、45歳の会社経営者とメッセージのやりとりをしてたとき、趣味の自転車の話を延々されてドン引きしました…。
自分の好きなことを長々と語るより、お互いの興味が交わるところを探るのがいいと思います。でも、相手に合わせすぎるのもNG。ある男性いわく『お酒が好き』と書いてたから誘ってみたのに、実際は全く…という女性がいたそうです」

◆譲れない条件ははっきりと!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください