1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ソコは見ちゃダメ!お家デート、一番見られたくない場所でわかる〇〇女度【男ウケ心理テスト|だからあなたは選ばれない】vol.5

ココロニプロロ / 2016年1月4日 10時15分

写真

彼氏を家に呼んだ時、一番見られたくないのは?【だからあなたは選ばれない】

あなたはまわりの男性から「○○女」と思われている!?
何気ない仕草や選択で、あなたがまわりの男性からどういう女性だと思われているのか、気になりませんか?
ダーリン♂完全マニュアルを監修するフォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、心理テストであなたの○○女度を診断します!

■あなたが部屋で一番見られたくないのは?

付き合い始めて間もない彼が、突然あなたの家に遊びにくることになりました。
お掃除ができていないわけではないけれど、あちこちじっくりと見られ、なんか落ち着かない…。
そう思いながら、あなたはお部屋の最終チェックに入ります。
さて、次のうち、あなたが一番見られたくないのはどこですか? 

A 冷蔵庫
B 本棚
C クローゼット
D 子供の頃の文集やアルバム

彼があなたのお部屋にやってくる。うれしいような、ドキドキするようなシチュエーションです。
でも、あちこち見られちゃったらどうしよう?
うっかりヤバイものが眠ってるのを見つけられでもしたら……。
そんなとき、あなたはどこを意識しますか?
あなたが選んだ場所で、あなたが何を隠しているのか、そしてあなたが普段、世の男性たちからどんな女だと思われているかがわかります。

Aの『冷蔵庫』を選んだあなたは…

あなたは男性から囲い込む女だと思われています。小さい頃から培ってきた食事の好みや偏りなどの食習慣が表れる冷蔵庫は、強い家族願望の象徴。これを隠そうとしたのは、彼と家族になりたいけど、今知られたら引かれるかもという本音から。そんなところが、「なんか束縛されそう」「すぐ結婚とか言われそうで怖い」と思わせてしまうのです。「結婚って、別に急ぐものじゃないよね」と、余裕のあるところを見せましょう。

Bの『本棚』を選んだあなたは…

あなたは男性から自信のない女だと思われています。知的好奇心の矛先がわかる本棚は、知性なこだわりとマニアックな志向性の象徴。これを隠そうとしたのは、実は意外なハマりものがあることを恥ずかしいと思っているから。そんな不安げな様子から、「どこかオドオドしてる」「なんか地雷持ってそう」と足元を見られてしまうのです。ハマりものがなんであれ、突き抜ければ本物になれることを証明してやりましょう。

Cの『クローゼット』を選んだあなたは…

あなたは男性から「NO」と言えない女だと思われています。社交性を表す洋服を仕舞うクローゼットは、コミュニケーションストレスの象徴。これを隠そうとしたのは、人に言えず心に押し殺している本音があるから。そんな外面のよさが、「強気で押されると弱い」「言われるがままに言うことをききそう」とナメられてしまうのです。本当に言いたいことは、なにがあろうがガツンと通していきましょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください