1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ハートだらけの神社も!2016年、良縁が叶うパワースポット4選【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年12月26日 10時15分

写真

2016年、良縁が叶うハートのパワースポット4選

今日から待ちに待った冬休み、という方も多いでしょう。みなさん、お出かけ先はもうお決まりですか?

国内旅行なら1~2泊でも充分に楽しめる場所がいっぱい。今回の記事では、「良縁」「恋愛成就」へのご利益を感じられそうな「ハート」にまつわるパワースポットをご紹介します!

【1】隠れハート探しが楽しい!~美瑛神社(北海道)

JR美瑛駅から、1.5kmほどのところにある美瑛神社。鳥居をくぐると建物の屋根中央部分にハートマークが!

美瑛には多くのパワースポットが点在していて、ここ美瑛神社も恋愛成就にご利益があるとのこと。スピリチュアル・カウンセラーの江原啓之さんも自著で美瑛をパワースポットとして紹介しています。

大きくはありませんが、心がほっとする…。そんな神社で、よく見ると三角屋根の中央にハートの形! ハートを見つけるのが楽しくなる! という口コミも多く寄せられているよう。それだけ隠れハートがたくさんあるんですね。

美瑛といえば「青い池」も有名です。冬期は11月7日~2016年1月24日(午後5時~9時)までのライトアップ期間のみ見学可能とのこと。ぜひ併せて訪れてみましょう。

(出典/写真提供:美瑛観光協会

◆【2】ハートの葉を恋のお守りに!~小豆島オリーブ園・小豆島オリーブ公園(香川県)

日本でオリーブの名産地といえばこちら、香川県の小豆島。

かわいい緑の実をつけるオリーブの葉は、一般的には薄くシャープで、シンプルな形をしています。
しかしまれに、2枚の葉が偶然くっついてできたような“ハートの葉”が見つかることがあるんですよ。

それを見つけられた人は「恋愛成就」できると言われています。小豆島では昔から、「出会うと幸運が訪れる」「恋のお守り」とされているようです。
小豆島オリーブ公園では、ハートの葉を見つけたら“しおり”に加工してもらうこともできます。すぐに見つかるとは限らないので、目を凝らして探してみてくださいね。

時間に余裕をもって、ハッピーな気持ちで探せば、きっとハートの葉も、いいご縁も舞い込んでくるはず♪
ハートのオリーブの葉を求めて小豆島を訪れた女性が、現地の男性と結婚した、というお話もあるそうですよ!

【+α情報「ハートの佃煮ソフトクリーム」】

ハートのオリーブの葉を見つけた後は、同じ島内の佃煮屋さんで「ハートの佃煮ソフトクリーム」も食べてみませんか? 小豆島、草壁港(フェリー乗り場)から車5分くらいの距離にある佃煮店で販売しています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください