1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

男の浮気を見抜くのは簡単!見抜けないのはあなたに〇〇がないせい!?【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2016年2月2日 10時15分

写真

男の浮気を見抜くのは簡単!見抜けないのはあなたに〇〇がないせい!?

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門76】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

ふと気になって、男性の浮気の徴候について、ブログの読者にアンケートを取ったことがある。
結果は非常にわかりやすいものばかりだった。

・メールの頻度が減った
・「忙しい」と言って会ってくれなくなった
・常に携帯を持ち歩くようになった
・ファッションに気を遣うようになった

「浮気を見抜く方法」みたいな文章ってよくあるけど、なんのことはない。
彼の行動の変化に気づき、「もし彼が浮気していたら…」と逆算して考えればいいだけ。

探偵並みの高度なスキルが必要なものではない。
よほど鈍くなければ、大抵の人はわかるだろう。

だが、実はこれは予想通りの結果である。
つまり浮気問題の本質は、浮気を見抜けるかどうかでは”ない”のだ。

≪わかっていても気付けない≫

オレの話をしよう。

昔付き合っていた女性に浮気されていたことがある。
今になって思い返すと、浮気の徴候はそこら中にあった。

例えば、

・土日の予定を空けておきたがる
・部屋に行くといつも熱心に掃除している
・ある日を境に急に情緒不安定になった

一応解説すると、土日の予定を空けておくのは浮気相手と会いたいから。
マメに掃除しているのは、男の抜け毛などが見つからないように。
そして、情緒不安定なのは、浮気をしていることで良心が咎めているから、と。

書くと簡単なのだが、そのときのオレにはわからなかった。

本当に、

「土日の予定を空けておきたい人なのだろう」
「人が来るときは汚い部屋を見せたくないのだろう」
「もともと、精神的に少し不安定なところがあるのだ」

と思い、自分を納得させていた。

ところでこういうことって、友だちの話を聞いてたりすると、結構あるんじゃない?
「いやいや、それ浮気してるでしょ?」としか思えない状況でも、当の本人はなぜか全く気付いていない。

そして、これこそが浮気問題の本質だ。

≪自分に自信がない≫

もう一度オレの話に戻る。

オレがあのとき彼女の浮気に気づけなかった、最も大きな理由は、

「フラれるのが怖かった」

ただそれだけ。

彼女と別れたら、もう付き合ってくれる相手はいない。
いや、仮に付き合えても、彼女よりかわいい子には相手にしてもらえない。
そもそも、また一から出会いを作るなんてイヤだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください