1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

免許を拾ってくれた人と結婚!?ドラマみたいな“運命の出会い”体験談10選【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2016年3月18日 10時15分

写真

免許を拾ってくれた人と結婚!?ドラマみたいな“運命の出会い”体験談10選

石田ゆり子さん主演のドラマ『不機嫌な果実』が、およそ20年の時を経て4月からスタート!今まさに世間を賑わす“不倫”がテーマになっていることもあり、かなり注目を集めそうです。

2016年版のメインキャストは栗山千明さんと市原隼人さん。現代風にアレンジされているらしいので、原作や旧作ドラマを知る人も、そうでない人も楽しめることでしょう。

◆運命のいたずら的出会いってあるの?

見どころはやはり、結婚6年目の主人公・水越麻也子(32)と音楽評論家・工藤通彦(28)との恋模様。ある“運命のいたずら”によって出会った通彦の情熱的なアプローチに心を動かされ、麻也子は一つの大きな決断をします。

どんな出会いだったのかは本作でご覧いただくとして、そういう“運命のいたずら”的な出会いって実際、あるものなの?そう思って20~40代の男女に聞いてみたところ、意外にも経験者が多くてびっくり!

そんな体験談の数々をご紹介します。

◆恋人・気になる異性との意外な接点

・「学生のときの彼女が恩師の娘さんだった。焦りました」(20代・男性)

・「合コンでときめいた相手が同じ幼稚園だったことがあります」(20代・男性)

意外な接点があると、“これって運命!?”と背中を押されることもありそうですね。
少しパターンは違いますが、男友達とのやりとりの中で、不思議なめぐり合わせを感じたという女性のエピソードも。

・「学生時代、男友達と『お互いに33歳ぐらいまで独り身だったら結婚しよう』とジョークで話していました。33歳の誕生日に呼び出されたので、もしやプロポーズ?と思ったら、まさかの結婚報告!夜桜を見ながら『おめでとう』と言いつつ、少し寂しい気持ちになっていた翌日のこと。仕事関係の人に誘われてお花見に行ったら、年下の男性と出会っておつき合い、結婚しました」(30代・女性)

男友達の結婚報告が幸せを引き寄せたのでしょうか?運命的な何かを感じてしまいますね!

◆出会いの場で起きた運命のいたずら

・「当時の彼氏とケンカし、その日のデートをキャンセル。そんなときに会社の同僚から合コンの誘いがあり、そこで出会ったのが今の旦那です。旦那もインフルエンザで欠員が出たため、当日夜に連絡が来て急遽参加したそうです」(30代・女性)

・「合コンの待ち合わせ場所を間違えて1時間以上待っている間、同じく待ちぼうけをくらった人と会話してたら、相手も同じ間違いをした参加者だった。合コンでは結局その人とばかり話をして、つき合うことになりました」(40代・女性)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください