1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

行けば結婚できる?新婚ほやほや風水芸人・出雲阿国が選んだ最強パワスポ【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2016年3月26日 10時15分

写真

行けば結婚できる?新婚ほやほや風水芸人・出雲阿国が選んだ最強パワスポ

人気風水芸人の出雲阿国さんが島根県のお城で結婚式を挙げた!という、世にもハッピーなニュースを目にした方も多いのではないでしょうか。

去る3月19日、松江市出身の阿国さんがご主人と永遠の愛を誓い合ったのは、国宝「松江城」の天守閣。この場所での挙式は2015年の国宝指定後、初めてのことなのだとか。

◆縁結びスポットとしても人気の松江城

山陰地方で唯一、天守が現存する松江城は、日本100名城にも選ばれる城マニアはたまらないお城。

天守を支える寄木柱の一本にはハートの木目があり、縁結びスポットとしても人気を集めています。
また、石垣の中には自然に削られてハート型になった石が!見つけると幸せが訪れると言われているそうです。

お城の敷地内には徳川家光公が祀られている神社もあり、そこではハート型の縁結び絵馬を購入することもできます。

由緒があるのはもちろんですが、そんな、いかにもパワーを感じられそうなお城で婚礼の儀を行うなんてステキ!
今後、阿国さんに倣って時代装束を身に着け、この場所で挙式したい!と思う女性が増えるかもしれませんね。

ちなみに松江城は桜の名所としても知られているので、この時季はお花見がてら足を運ぶのが良さそうです。

◆阿国さんが訪れた幸運スポット

ところで、今は幸せいっぱいの阿国さん。以前はだめんず好きだった上に仕事もあまりなく、かなり苦しい想いをしていたと言います。

でも、風水に出会ってからは自分に自信がつき、いろいろなことがうまく回り出すようになったとか。そして、ついに最愛の人とご結婚!

具体的にどんなことをしてきたのかと言うと…阿国さんが監修するモバイルサイト『風水芸人 出雲阿国』より、実際に訪れたおすすめのパワースポットをいくつかご紹介しましょう。

【下賀茂神社】


京都市左京区にある美人の神様「玉依姫命」が御祭神の神社。美人水や美人飯、美人祈願をする御鏡守りなど美にまつわるアイテムが盛りだくさんで、女子力アップすること間違いナシ。また、下賀茂神社内の相生社は縁結びの御利益で有名です。

【赤城神社】

恋愛成就、縁結びなど女性のお願いを必ず叶えてくれるという神社。群馬県の赤城山にあり、参拝者の多くは御神水を目当てに行くそうです。見どころいっぱいで、友達とぶらっと遊びに行くのにぴったりのスポットなのだとか。

【亀戸天満宮】


嫌なことや忘れたいことなど、ネガティブなものを「嘘」に変えてくれる「嘘替え」の神事が行われる神社。場所は東京都江東区で、つらい恋などを「全てなかったことにしてくれる」ご利益あり!
のっぴきならない状況の時に吹くと、「全部ウソでしたー」ということになる鷽笛(うそぶえ)も入手できます。

【清正の井戸(明治神宮)】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください