1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

恋人未満・脱出!彼の「この子、脈ありかも」妄想を逆手に取る裏テク【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2016年6月7日 10時15分

写真

恋人未満・脱出!彼の「この子、脈ありかも」妄想を逆手に取る裏テク

女性誌に恋愛コーナーがあるのと同じで、男性誌にもたまに「彼女が○○したらソノ気がある証拠」など、“今夜はイケるかも”パターンが書かれていたりします。

女性が読むと「ない、ない」と思うような内容も多いのですが、男性たちは意外と信じている様子。

そこで、あえてその“イケるかも”パターンに合わせてみるのはいかがでしょう?彼が想像以上に簡単に、エサに食いついてくるかもしれませんよ。

【Case1】3回目のデートでエッチできる?

これは1980年代後半~現在まで、根強く残っている“イケるかも”パターン。女性は1~2回目のデートでは体を許さず、3回目まで引っ張ってようやくOKする…という「3回目神話」ですね。

女性としては3回目でも5回目でもイヤなものはイヤって感じですが、まあ、それは置いておいて…。

個人差があるとはいえ、とりあえず3回目のデートでは、男性の期待感はかなり高まっている可能性大。なので、好意があるなら誘いに乗って、彼と同じタイミングで気持ちが盛り上がっていると思わせるのもアリかも?

【Case2】女性にボディタッチされたらイケる?

ボディタッチも “脈ありサイン”として、かなり根強く信じられてきた行動。昔は「女性が肩や腕に触れてきたら、超脈あり!」みたいな話が展開されていました。

最近はこれが進化して、「下半身の近くをタッチされたら脈あり」説が出回っています。そんなところ、不用意に触りません…って感じですけどね。

この「下半身の近く」というのは、太もも周辺のこと。ちょっと強引にでもいいからお付き合いしたい、と思っているなら、何かの拍子にさりげなく、相手の男性の太ももにタッチしてみましょう。

カウンター席などで隣同士に座らないと難しいので、お店のチョイスにも気配りを!

【Case3】「酔っちゃった」と言われたらOK?

今の女性はそんなにしおらしくないので、「酔った」と言ったときは、本当に酔っていると思うのですが、男性の“イケるかも”パターンには、多少の妄想も入っています。

それで「女の子に酔っちゃったと言われた」「家まで連れて帰って送り狼になるか?それともホテルで休んじゃう?」と頭の中でストーリー展開が。

ですから、意中の彼の前でなら「ちょっと酔っちゃった」「飲みすぎちゃった」とかわいく言うのもあり。でも本当にベロベロになるのはNGです。

【Case4】食後のトイレが長かったらイケる?

こちらはメイク直しに時間がかかっている=「もしかしたら彼女は、オレを誘惑するのでは?」という妄想甚だしい考えから発生したパターン。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください