1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

好きな肉で“相性のいい異性”がわかる!8/29「焼肉の日」にチェック【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2016年8月29日 12時30分

写真

好きな肉で“相性のいい異性”がわかる!8/29「焼肉の日」にチェック

8月29日は「焼肉の日」。829(やきにく)の語呂合わせと、夏バテ気味の人にお肉でスタミナをつけてもらおうというところから、全国焼肉協会が制定した記念日です。

いつも何気なくオーダーして食べている焼肉ですが、実は好きな肉の種類であなたにぴったりな男性がわかります。
“食の好み”と“男女の相性”は切っても切れないもの…ということで、今回は、好んで食べる肉から、あなたにふさわしい男性像を探っていきます。

カルビ(タレ)が好きな女性

焼肉と言ったら「カルビ」という女性は多いですよね。たまに肉が好きなのか、あのタレの味が好きなのか?と思ったりすることも。
この焼肉の王道・カルビ好きの女性には、付き合う男性も真っ当な人が最適。スポーツ好きの爽やか系男子がいいでしょう。そうすれば恋が複雑化せず、スムーズに進められそう。

タン塩が好きな女性

「まずはタン塩でしょ」というセオリーを持つ女性は、大人の男性にウケるタイプ。話も合うし、楽しい時間を過ごせます。不倫体質にならないように…そこは注意。
特にタン塩ネギのせが好きな女性は不倫オヤジに狙われがち。あまりオジサマたちの心を刺激しないよう気をつけて。

ミノ・ハツなどホルモン系が好きな女性

「焼肉?ホルモンが醍醐味よね」と豪語する女性は本能のままに生きているタイプ。そしてアーティスト系やミュージシャン系など、面倒くさい男性に引っかかってしまいがち。
そっちに行ったら不幸になるよ…と周囲が心配するような男性にばかり魅力を感じていませんか?ちなみにイケメン好きでもあります。

レバー(タレ)が好きな女性

「貧血気味だから」「健康のために食べなくちゃ」など、焼肉では必ずレバーを注文する女性っていますよね。
本人は意外に思うかもしれませんが、こういう人には堅実な男性がお似合い。地味だけど安心感がある人を探してみてください。

ロースが好きな女性

わりと過剰で“肉食女子”と呼ばれやすい、とにかく「ガッツリいく」のが好きなタイプです。お付き合いする男性も爽やか系ではなく、セクシーな人のほうがお互いの利害が一致しそう。
でも、なぜか草食系男子の世話を焼きがち。そして「もうやだ」と言いつつ、その不思議な関係を楽しんでいる部分もあるかも。

焼肉は基本「塩」で食べたい女性

甘いタレに違和感を覚えるのか、何でも「塩でお願いします」と言う女性。マニアック・渋い・男前という三拍子が揃ってしまい、婚期を逃しがち。
自分の魅力を理解してくれる男性を探すなど、積極的な行動が必要です。

終わりに

あなたの好きなお肉は何ですか?ご自身や周りの女性が好きなお肉から、意外な面を発見できた!なんて人もいるのでは?

さて、8月29日は「焼肉の日」。意中の男性に「今日は焼肉の日だね」とLINEでも送り、近々一緒に行くように仕向けてみてはいかがでしょうか?
お肉の好みがぴったりなら、価値観や体の相性も…なんてこともあるかもしれませんよ。

ライタープロフィール

天野りり子
ライター/編集者
大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。
趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください