1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

イケてる男子は82年、93年…次は98年生まれ!中川大志、佐野勇斗、西山潤を世代斬り

ココロニプロロ / 2016年11月3日 19時30分

写真

イケてる男子は82年、93年…次は98年生まれ!中川大志、佐野勇斗、西山潤を世代斬り

今ノッてるイケメン俳優は82年生まれと93年生まれ!なんて言いますよね。

82年生まれには小栗旬さんや綾野剛さん、瑛太さん、93年生まれには菅田将暉さん、福士蒼汰さん、野村周平さんなど魅力的なイケメンがいっぱい!

実はブレイク前から彼らをマークしてた!って人も結構いるのでは。そして、次にブレイクするのはいったい誰なんでしょうか?

◆ネクストブレイクは98年生まれ?

筆者とココロニプロロ編集部は、次に来るのは98年生まれの男子じゃないかと検証中。
中でも、今期のドラマで大注目の中川大志さん、佐野勇斗さん、西山潤さんは、今後ブレイク間違いなしと踏んでいます。

3人ともキュンキュンしちゃうくらいイケメンだしかわいいし。さすがに18歳の子は恋愛対象として見られないわ、という人も多いかと思いますが、ピュアな演技が眩くて…顔を拝むだけでも、日頃の疲れや恨みつらみが吹っ飛ぶ女性もいるんじゃないでしょうか?

そこで今回は98年生まれの男子を大特集!彼らの魅力、各世代との共通点や相違点を考察します。前述の若手イケメン3人衆の今後の動向や恋愛傾向も占いました。みなさん要チェックですよ!

◆82年・93年・98年…世代別イケメン

まずは世代別に、イケメンたちをピックアップしましょう。

☆82年生まれ

…1982~1988 年生まれは「人生を旅するノマド世代」
小栗旬、綾野剛、瑛太、向井理、成宮寛貴、藤原竜也、櫻井翔、相葉雅紀、滝沢秀明etc.

☆93年生まれ

…1989~1995 年生まれは「優等生でしたたかな野心家世代」
菅田将暉、福士蒼汰、野村周平、神木隆之介、間宮祥太朗、山田涼介、中島裕翔、中村隼人etc.

☆98年生まれ

…1996~2002年生まれは「人間のマスクを被ったエイリアン世代」
中川大志、佐野勇斗、西山潤、今井悠貴etc.

ちなみに筆者は以前、1982年生まれ以降を世代斬りする記事にて、1982年~2002年生まれの世代を大きく3つに分類。その際は「天王星、海王星、冥王星」の3惑星で世代のイメージをお伝えしました。

今回はさらに年ごとに分けるため、「木星」のイメージをプラスします。木星は、12年で12星座を一周するので、
一回り年齢が違う人とほぼ同じ。その特徴は、明るさや怠慢さとしても際立ちます。

◆82年生まれの傾向

まずは82年生まれ。小栗旬さん、綾野剛さんなど、木星が蠍座の頃に誕生。
蠍座の傾向は、どちらかといえば寡黙です。顔はコワモテで目つきが鋭く、声はドスまで効いていて、特に何かに没頭している間は、激しく荒々しくて近寄り難い感じ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください