1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

“星のことばを紡ぐ人”Sayaの星占い…新垣結衣&石原さとみの魅力・天職を比較検討

ココロニプロロ / 2016年11月9日 13時15分

写真

“星のことばを紡ぐ人”Sayaの星占い…新垣結衣&石原さとみの魅力・天職を比較検討

新垣結衣さん主演の『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)と石原さとみさん主演の『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(日テレ系)が絶好調ですね。

ストーリーもさることながら、ひたすらかわいい女子を愛でられる両作品に「眼福~♪」と顔も脳もとろけちゃってる人が増殖中!?

そんなかわい子ちゃんたちが生まれ持つ星について、ELLE onlineで人気のアストロロジー・ライターSayaさんのモバイルサイトで占ってみました。

ガッキー&さとみ、その違いは星にも出てる?

それにしても…2人とも昔からかわいかったけど、年々きれいになり、アラサーの今は大人の色気まで備えて向かう所、敵なしって感じ。
どちらも10代からテレビに出続けてきた女優さんなだけに、あそこまできれいになるなんて…と感慨深いものがありますよね。

巷では彼女たちを比較して、新垣さんは「ナチュラル」「自然体のかわいさ」、石原さんは「フェミニン」「デコラティブなかわいさ」などと表現されることが多いよう。
その違いは、星にも出ているのでしょうか?

2人の生年月日は、

新垣結衣…1988年6月11日生まれ(双子座)
石原さとみ…1986年12月24日生まれ(山羊座)

こちらのデータをモバイルサイト『Saya◆星のノート』に登録し、「リーディング・レッスン」のコーナーにて占いスタート。星から受け取ったメッセージを以下に記載します。

◆2人が「活躍できる天職」は?

まずは2人の天職について。もちろん天職=女優だと思うけど、石原さんは最近「看護師になりたい」と言ってたし、他にも向いている仕事はあるのかもしれません。

◎新垣結衣

『「魚座」の影響を受けます。「魚座」は、境界がなく、誰にでも優しい海のような愛を持つ星座。夢を見ること、ロマンを大切にします。ベーシックなものよりも、華やかなものを好む。愛と献身のエネルギーです』

優しくて献身的で夢見がちで…今回のドラマのヒロインは、まさにこんな感じですよね。リアルの新垣さんも実は意外と“専業主婦”向きだったりして。

◎石原さとみ

『「天秤座」の影響を受けます。「天秤座」は、思考の動きを活発にするエネルギー。女神が持つ善悪をはかる天秤がこの星座の象徴。バランス感覚に優れる一方で、思考の世界に遊びにいってしまい、優柔不断を楽しんでしまう一面が』

冷静さを保ちつつ思考の世界に旅立ち、優柔不断を楽しめるって小悪魔的な彼女のイメージにぴったり。出演者キラーなんて言われているのも、天秤座の影響なのかも?
さておき、バランス感覚が優れてる人って看護師さん、向いていそうですよね。現実と非現実を自由に行き来できるなら、アーティストも良さそう。

◆彼女たちの「素顔の魅力」は?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください