1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

シチュ別「片思いから抜け出す」勝負の法則!彼に恋人がいるならこう攻めて

ココロニプロロ / 2017年1月8日 12時10分

写真

シチュ別「片思いから抜け出す」勝負の法則!彼に恋人がいるならこう攻めて

1月8日は「勝負事の日」。一(イチ)か八(バチ)かという語呂合わせから制定された記念日です。

恋をしている人も、イチかバチかの勝負に出ることってありますよね。何もしなければ意中の相手との関係が進まず、片思いや腐れ縁が延々続く可能性大…。

そこで今回は、恋する女性が勝負に出るシチュエーションと対策をアドバイスしていきます。

◆勝負タイミング:Case1

二人で何度も会っているのに、恋人同士に発展しない

【現状】

恋愛前の膠着状態ってありますよね? 二人で食事に行き、LINEのやり取りも順調なのに、その先に進まない状況。男性からの告白や「付き合おう」という意思表示を待っているタイミングともいえます。

【対策】

そのままの関係でも楽しいのなら、友達として接し続ければいいのですが、他の女性に取られたくない、彼女になりたい!と思うのだったら、女性側が行動する必要があります。
自分から告白するなんてムリ…、恋の勝負に負けた気がする…、彼に「好きだ」と言わせたい…など女性のプライドが邪魔しているのが停滞の大きな要因。
もはやイチかバチかで「彼女にして」「他に好きな人がいないなら私じゃダメ?」と伝えましょう。それが恋人になれるかどうかの勝負を決める一手となります。

◆勝負タイミング:Case2

二人で会ったことはなく、グループの一員として遊んでいる

【現状】

グループ交際の枠から抜け出せない状況ですね。この場合、ウカウカしていると他の女性に持っていかれる可能性あり。なので「二人で会いたい」「一番仲のいい女性になりたい」とのアピールが必要です。

【対策】

一気に恋人同士に!と欲張らなくてもOKです。まずは二人になることから。彼の誘いを待ってもラチが明かないので、思いきって自分から食事に誘いましょう。
「話題のお店に行きたいんだけど、付き合ってくれない?」「仕事の会食の下見で、お店のチェックに行きたくて」など理由はいくらでもつけられます。
お店はそんなにお高くなくて、でも雰囲気の良いお店を選び、恋人ムードを強調するのもおすすめ。

◆勝負タイミング:Case3

意中の相手に彼女がいるので、全く進展しない

【現状】

意中の人に決まった女性がいるため、なんとなく二人が別れればいいのに…、とかネガティブなことを願っているケース。この状況で勝負を仕掛ける場合は慎重にいきましょう。
男性は長く付き合っている彼女よりも、新しく現れた女性のほうを新鮮に思うもの。そこで彼にとって「気になる存在」になるように持っていくのがポイントです。

【対策】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください