初詣どこへ行く?心理テストで分かる今年やるべき挑戦【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年1月9日 10時15分

写真

【心理診断】初詣どこへ行く?

恋で悩むあなたのココロを解きほぐす、恋愛心理診断。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、あなた自身も気づいていなかった心の奥底に眠る深層心理を解き明かし、恋が上手くゆくアドバイスをいたします!

イメージしてみてください。

今日は新年最初の出社日。
久々に会う同僚たちと、話が弾みます。
そんな中、「初詣、どこへ行った?」と誰かが話を振りました。
私はここ、自分はあの有名な……等々、順にひとしきり言い合ったあと、最後の一人にみんなの視線が集中します。
その人物は、あまり親しくない隣の課の女性。

さて、ここでクエスチョンです。

Q 隣の課の女性が初詣に行ったのはどこだったと思いますか? インスピレーションで答えてください。

A 実家近くの神社
B 初詣で有名な、大きな神社
C 散歩途中にふらりと見つけた祠
D ネット参拝

今回の心理診断は初詣です。
初詣と聞いて、あなたの連想するものは何ですか?
日本人なら当たり前の習慣?
人ごみをかき分けかき分けたどり着く、ちょっとした苦行?

初詣は、あなたの嫁力を象徴しています。

当たり前の習慣とイメージした人は、不平不満を上手に隠し、お姑さんとソツなくつきあっていける人。できた嫁と賞賛される一方で、後々厳しい姑になる可能性も。

ちょっとした苦行とイメージした人は、建前より本音重視の今時嫁タイプ。「まったく、うちの嫁は」と言われても適当に流し、マイペースを貫くでしょう。

それでは、あなたがイメージした初詣は何を象徴しているのでしょう?
それは――
あなたが今年やるべき挑戦。

Aを選んだあなた
生活習慣を改めて管理上手女子に!
あなたが今年やるべき挑戦は、生活習慣を改めることです。外出先でこそシャンとしているものの、家に帰ったらだらしない格好でゴロゴロしていたり、日々の掃除をおろそかにして、部屋を雑然とした状態にしていませんか? 今年こそそんな自分に決別し、快適にしつらえた部屋をキープできる管理上手女子を目指しましょう。日々の生活をきちんと送れるようになれば、婚活がうまくいく、仕事で成果を出せるなど、ワンランク上の成功が手に入るかもしれませんよ。

Bを選んだあなた
何でもポジティブに楽しんで遊び上手女子に!
あなたが今年やるべき挑戦は、物事を何でも遊び倒すことです。仕事も家事も人間関係も、「面倒くさい」と考えるから億劫になってしまうのです。どんなことだって発想次第で遊べるし、ゲーム感覚でクリアできる切り口があるはず。何の工夫もしないで不平不満だけまき散らす自分に今年こそ決別し、ユーモア感覚に溢れた遊び上手女子を目指しましょう。クセのある上司はキャラとして笑い飛ばし、面倒な掃除はアイディア雑貨を使ってゲーム化するなど、さまざまなバリエを工夫して。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ココロニプロロ

トピックスRSS

ランキング