1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

二重になりたい女子に捧げる!美容部員に聞く一重を活かしたメイクのポイント

ココロニプロロ / 2017年3月5日 11時45分

写真

二重になりたい女子に捧げる!美容部員に聞く一重を活かしたメイクのポイント

「二重になりたい!」と思っている一重まぶたの女子は少なくないでしょう。
筆者もガッツリ一重なので、タレントさんやモデルさんの大きな瞳に憧れてきました。

でも一重さんにも魅力はたくさん!美容部員をしている友人に教えてもらったメイクのポイントや、一重の特徴を活かしたまつ気エクステのつけ方をご紹介しましょう!

◆印象が大きく変わる

日本人ならではのクールビューティな印象を演出できたり、和の雰囲気を出せたりするのは一重さんの特権。美人の条件と言われる「アーモンドアイ」や、小さいと感じがちな目の大きさも、メイク一つで手軽にカバーできます。

さらにその日の気分で、アイプチやアイテープを使用して二重まぶたにするなど、どちらも楽しめるのが一重なのです!

◆代表的な芸能人といえば

二重の幅が狭く、まぶたで隠れて一重のように見える奥二重さんの中にも、同じ悩みを抱えている人は多いはず。でも一重・奥二重の芸能人にもかわいい&キレイな人はたくさんいます。

クールビューティ系なら、女優のりょうさんや黒木メイサさん。お二人ともかっこよくてステキです!
一方、かわいい系なら多部未華子さんや吉高由里子さん。ドラマやCMで見ない日はないほど人気ですよね。

◆一重さんのためのメイク術

ここで、美容部員に聞いたメイク術をお届けします。

[1] アイシャドウ選び

まず重要なのはカラー選び。かわいらしい雰囲気を出したいからとピンクを選ぶのはNGです。まぶたが腫れぼったい感じになって、一重が余計に目立ってしまうことに。目元をすっきり見せられるブルー系やブラウン系、グリーン系などをチョイスしましょう。

[2] アイシャドウの塗り方

目の際から、眉毛に向かってグラデーションになるように色を乗せていきます。目の際にはダークカラーをもってきて、まぶたにカゲを作りましょう。さらに眉の下にハイカラーを少し入れると、凹凸ができて印象的な目元を作り出せます。
このとき、ハイカラーにラメが多く入っていると、眉の下が目立ちすぎてバランスが崩れてしまうのでご注意を!

【注意点】

ブルー系のメイクは、顔全体の表情がすっきり見えますが、乗せる場所や濃さを間違えると大変なことになってしまいます。初心者さんはまず薄めの色から挑戦してみましょう。

[3] アイラインが重要!

まつ毛の間を埋めるようにアイラインを引いてください。黒目のあたりを太めに描くと、縦幅を出すことができ、目を大きく見せる効果があります。
また、目尻部分を長めに引いて、少し跳ね上げるようにしてアイラインを描くと、切れ長でセクシーな目元を演出できますよ。

【ポイント】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください