1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

何でLINEをくれないの?「連絡不精」男子の本音とお悩み女子がとるべき対策

ココロニプロロ / 2017年4月2日 10時15分

写真

何でLINEをくれないの?「連絡不精」男子の本音とお悩み女子がとるべき対策

「彼が一週間連絡をくれない」「既読スルーされた」「すぐに音信不通になる」など、連絡不精な彼との付き合いに悩む女性って多いですよね。

連絡に関する男子と女子の温度差って、どうしてこうも大きいのでしょう?今回は連絡不精男子の心の内を探って、その対策を講じていきます。

■浮気?マンネリ?女子の不満大爆発

彼氏や意中の人が連絡不精の女子って、たいていの場合、悩みがつきません。
「連絡するのはいつも私から」「仕事が忙しいって言うけど、LINEするヒマもないの?」「私に飽きた?」「他に好きな子がいる?」と妄想が膨らむばかり。しかし男性に聞いてみると…。

・「メールやLINEは用事がある時のみでいいと思う」(34歳・メーカー)

・「“おはよう”とか“おやすみ”とか、どうでもいいやりとりが面倒」(36歳・公務員)

・「回数が減るのは、付き合いが安定してきた証拠だと思う」(31歳・不動産)

こんな反応が見られました。もはやメール&LINE不精男子は、そういう性格だと思ってそこを理解したほうが早いようです。

■レスポンスの早い男ってどんな人?

一方、連絡のレスポンスが早い人もいますよね。男性たちによると、彼らもまた「そういう性格」とのこと。愛情ゆえではなく、マメな性格であることがほとんどなのだそうです。

しかもマメな男子は女子人気が高く、モテモテの可能性大。ともすると連絡さえ返しておけば彼女も安心するし…と義務感でやっている男性も多いよう。

・「浮気中にラブホで彼女にLINEを返してる男を知ってます」(31歳・広告代理店)

・「すぐに返信するのは男の優しさじゃない?女子の常識に付き合ってるだけ」(35歳・出版関係)

・「仕事の連絡優先、プライベートは後回しが男の本音。すぐに返信するのはヒマな奴です」(30歳・サービス業)」(33歳・建設)

浮気男は、どんな状況でも返信するんですね…。連絡の頻度で男子の愛情を計るのはムリなのかも。

■連絡不精男子への連絡デトックス法

彼の連絡にとらわれて落ち込んだり、妄想したりすると、そこには依存の問題が関係してくるもの。メールやLINEをもっと楽しく使うためにも、連絡デトックスをおすすめします。
ただ、急にやめるのは至難の業なので、少しずつ試してくださいね。

◎連絡デトックスのやり方

【1】文面のテンションを相手に合わせる

まず、相手の文面の長さに合わせます。つまり彼のテンションに合わせるのです。

【2】メールの頻度を落とす

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください