1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

雛人形のお内裏様は誰?恋人ができない理由が分かる心理診断【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年2月27日 10時15分

写真

雛人形でわかる?あなたに恋人ができないワケ

恋で悩むあなたのココロを解きほぐす、恋愛心理診断。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、あなた自身も気づいていなかった心の奥底に眠る深層心理を解き明かし、恋が上手くゆくアドバイスをいたします!

イメージしてみてください。

雛祭りが近づいたある日、あなたはデパートにやってきました。
そこかしこにいろんなお雛様が飾られていて、とても華やか。
中でも一際あなたの目を引いたのは、変わり雛でした。
あるものをお雛様に見立てていて、とても可愛らしかったのです。

さて、ここでクエスチョンです。

Q その変わり雛でお内裏様の恰好をしていたのは、何(誰)だったと思いますか? 次のうち、イメージに近いものを選んでください。

A ふなっしー
B 変身ヒーロー
C 妖怪ウオッチのジバニャン
D ヒツジ

今回の心理診断は雛祭りです。
雛祭りと聞いて、あなたはどう思いますか?
年に一度の女の子の節句?
子供の頃のやさしい思い出?

雛祭りは、あなたが大切にしていることを象徴しています。

女の子の節句とイメージした人は、穏やかなマイペースタイプ。何かひとつに入れ込むのではなく、仕事や恋、遊びや家族など、生きていくうえで必要な要素をバランスよくキープすることを大切にします。

子供の頃の思い出とイメージした人は、感受性の鋭いロマンチストタイプ。人との絆や将来の夢など、目に見えない精神的なものを大切にする人です。

それでは、あなたが選んだアプローチは何を象徴しているのでしょう?

それは――
あなたに恋人ができないワケ。

Aの「ふなっしー」を選んだあなたは…
『色気不足で失敗』
あなたは快活で気配り上手なタイプ。人から嫌われたくないという思いが強いため、飲み会や合コンでスタンドプレイに出るのは苦手。いいなと思う男性がいても、魅力をアピールする前についおもしろいことを言って場を盛り上げようとするなど、ピエロを買って出てしまいます。もっと女性らしい色気を前面に出してみると、周りのあなたを見る目が変わりそう。

Bの「変身ヒーロー」を選んだあなたは…
『小うるさくて失敗』
あなたは前向きな頑張り屋さんタイプ。しっかりした持論を持っているため、恋という土俵でも自分の正義感を押さえることができません。いいなと思ってる男性に対しても、「それは違う」と思ったら思わず反論したり、異なる見解をぶつけてしまいます。面倒な女と誤解されてしまう前に、もう少し柔らかい雰囲気をアピールするよう工夫しましょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください