1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

脈なしかと思いきや実は脈ありだった!勘違いから始まる恋愛エピソード

ココロニプロロ / 2017年4月12日 10時15分

写真

脈なしかと思いきや実は脈ありだった!勘違いから始まる恋愛エピソード

気になる彼と両想いになれそうな予感!なんてこと、ありますよね。もしかしたらゴールデンウィークは彼と過ごせるかも…と妄想したりして。

誰だって“脈あり”と感じるときはワクワクしちゃうもの。でもそれは悲しいかな、“勘違い”という場合も…。
一般人へのリサーチから、“恋愛の勘違い”にまつわる様々なエピソードをお届けします。

■“脈なし”なのに“脈あり”と勘違い!?

まずは、自分では脈ありだと思っていたのに、実際は脈なしだったパターン。多くの人が、一度は経験したことがあるのでは?

・「前の職場に、小さな悩み事から人間関係まで、どんなことも親身になって話を聞いてくれる男性がいました。絶対に私のことを気に入ってるんだと思っていたら、同僚みんなに同じことをしていたようで、がっかり…」(32歳 メーカー)

・「密かに憧れていた人に、食事に誘われたことがありました。何だろう?と緊張してお店に向かったら、私に紹介したいという男性を連れて来ていて。気持ちを伝えることもなく失恋しちゃいました」(27歳 教師)

人当たりのいい男性は、自分をどう思っているのかがわかりにくいですよね。なかなか気持ちを見極められず、悩んでしまうこともあるでしょう。

■ “脈なし”かと思いきや、実は“脈あり”

反対に、好かれているはずがないと思っていたら、本当は脈ありだったという逆転パターンも。人生、何が起こるかわからないものです。

・「職場の先輩に仕事中、いつも『遅い』『こんなこともできないの?』など厳しいことばかり言われていました。ある日、涙をこらえて残業をしていたら、突然、告白されてびっくり!それからは叱られても、愛情の裏返しかなと思っちゃいます」(29歳 営業)

男性は、好きな女性に対して優しくできないこともあるようです。男子小学生かって感じですが…。

■男性は脈ありだと、こんな態度を取る!

ところで、脈ありサインにはどのようなものがあるでしょうか?男性に聞いた「好きな女性に、ついやってしまうこと」をまとめてみました。

【脈ありジャッジポイント】

□ LINEやメールの返信が早い
□ 他の人がいるときと二人きりのときとで態度が違う
□ 自慢話が増える
□ 自分から恋愛の話を振る
□ 女性の視界に入る場所にいる
□ 見つめるけど、目が合うとそらす

もちろん、これはほんの一部分。他にも脈ありだと気付ける場面はいろいろあるはずです。見逃さないよう、しっかり観察することも大切!

■恋愛における勘違いは重要!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください