1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「潜在意識」の活用で復縁できる!? 忘れられない彼とヨリを戻す秘訣

ココロニプロロ / 2017年4月13日 10時15分

写真

「潜在意識」の活用で復縁できる!? 忘れられない彼とヨリを戻す秘訣

元カレとの復縁を願う女性は意外と多いもの。もう一度振り向いてもらおうと、全力でアタックする人も少なくありません。

しかし、どれだけ頑張ってもうまくいかないケースも。実は復縁に必要なのはがむしゃらな努力ではなく「潜在意識」を活かすこと!それってどういう意味?

■復縁に潜在意識を活用する方法とは?

復縁成功のカギを握る「潜在意識」。どのように用いれば、思い通りに復縁を進められるのでしょうか?

◎潜在意識がもたらす効果って?

潜在意識とは、無自覚のうちに行動や考え方に影響を与える意識。
「最近気がつくとあの人のことを考えている」「今日は無性にあれが食べたい」など、なぜそう感じるのか説明できないような思考が浮かぶのは潜在意識が働いているからです。

そんな潜在意識を活用すると願いが叶うと言われています。
無意識のうちに頭で思い描いているイメージは、現実化しやすいとされ、プラス思考なら現実にもいいことが。逆にネガティブ思考だと、起きてほしくないことが起こりやすいのだとか。

ここで、実際に潜在意識を用いて復縁した女性のエピソードをご紹介しますね。

■Case1:潜在意識をコントロールして復縁

M子さん(20代)の場合

2年半付き合っていた彼氏と別れ、毎日彼のことばかり考えていたというM子さん。

「電話をかけたりLINEを送ったりと、私の未練は相手にバレバレの状態。次第に彼からの返信が減っていきました。
もうダメかも…と思っていたときに、同じような状況で別れた後、元カレと復縁した友達に会って。その子いわく、自分の中にある彼への執着を一旦消し去ってしまうのが重要とのこと。
それで私も時間はかかりましたが、彼と一緒にいなくても“私は今もこれからも幸せ”と自分に思い込ませるようにしたんです。
そうしているうちに、次の恋がしたいという気持ちが湧いてきました。元カレとのことをいい思い出だと考えられるようになった頃、まさかの彼本人から連絡が。彼への執着がなくなっていたので、適度な距離を取りながらやり取りできるように。
そうしたら彼のほうから食事へのお誘いが。何回か2人で会う間に恋人としてやり直す話が持ち上がり、復縁につながりました」

復縁を願う人に多いのが、「ラブラブだった頃に戻りたい」と過去の記憶にすがるケース。実はこのような美化された過去の思い出は、復縁を試みるうえで最も邪魔な存在です。

復縁を実現させるには、とにかく“今”についてポジティブなイメージを持つべし。潜在意識にプラスに働きかけることで、状況が好転していくでしょう。

■連絡は取らないほうがいい?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください