1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「見せかけ男」にご用心!一見ハイスペックでも中身空っぽなダメ男5パターン【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2017年4月16日 14時15分

写真

「見せかけ男」にご用心!一見ハイスペックでも中身空っぽなダメ男5パターン

ひと昔前の“3K”じゃないけど、見た目がイケててスペックも高そうな男性がいたら、ぜひお近づきになりたいと思う女性は多いはず。

でも距離を縮めてみて、あらビックリ!パッと見は素敵なのに中身はすっからかんで、噛めば噛むほど味がしなくなるガムのような男だった…なんてこともあるのでは?

今回はそんな“見せかけ男”をジャンル別に5つに分けてみました。奴らの見抜き方も簡単にご紹介しますね。

【1】IDT系男子

DAI語ふうに言ってみました。“意識高い系”の進化版(?)、“意識だけ高い系”男子です。
一見、コミュ力が高くてデキる男感満載だけど、実際に行動したことはないし、やろうと思ってもできない口先男。批評家に多そうなアレですね。

>>見抜き方

ビジネス書に書かれているような小難しい言葉をたくさん知っていて、会話に横文字をちりばめ、周囲を煙に巻いていたらこのタイプの可能性大!

【2】汚シャレ男子

ファッションや髪形にこだわりがあり、すごくオシャレなのに自宅は汚部屋…というギャップの持ち主です。
部屋は足の踏み場がなく、キッチンは汚れた食器でいっぱい。飲みかけのカップにカビが生えていても平気!にも関わらず、女子の服にもやたら詳しくてあれこれ口出ししてきたり。

>>見抜き方

カバンの中や靴が汚かったら、恐らくこのタイプ!高価なものを持ちたがるのに小物が汚い場合もそのケがあります。

【3】威キツネ男子

親が地位の高い人(会社社長、政治家、医師など)だったり、身近に有名人がいたりするのを、さも自分がすごいかのように語る男。そのくせ本人は何もできないし、するつもりもないという、まさに「虎の威を借る狐」状態の奴。

>>見抜き方

何度か話せば、その人自身はペラッペラということがわかるはず。でも親のコネで有名企業に入っていたりもするので、初対面だとダマされるかも。

【4】スネ夫系男子

お金持ちでそのことを自慢気に話すのに、ものすごくケチ。自分の趣味にはお金をかけるけど、間違っても女性においしいものをご馳走したいなんて気は起こしません。一人のときはカウンターのお寿司屋さんに行っても、デートでは回転寿司を選ぶイメージ。

>>見抜き方

飲み会でもデートでも、割り勘、もしくは10円単位以下での精算を求められたらこのタイプ。そこで食べたいからではなく「クーポンがあるから」という理由でお店をチョイスする人も同じ香りが…。

【5】栗カボチャ男子

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください