1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

義理のフリした「隠れ本命チョコ」で彼の浮気を見抜け!【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年2月12日 12時15分

写真

隠れ本命チョコで彼の浮気を見抜け!

バレンタインのとき、彼氏が他の女性からチョコをもらってきたら…チェックはしていますか?

「どうせ義理ばっかりだし」なんて思っていると、後々痛い目に遭うかもしれませんよ!
その中に“隠れ本命チョコ”がこっそり隠れている可能性もあるんですから。

義理チョコにまぎれ込んだ浮気相手のチョコは、どうやって探し出せばいいのでしょうか。
過去にチョコチェックから彼の浮気を発見したという弓子さん(32歳)、綾香さん(29歳)の2人にお話を聞いてみました。

<カードや手紙をチェック>

一般的に義理なら、チョコだけを簡単にラッピングしたものが多いでしょう。もしそこに手紙やカードが添えられていたら、チェックが必要なようです。

●「チョコにカードが付いてると、やっぱり気になります。贈り主の女性が彼をあだ名で呼んでたら要注意。前に彼がもらったカードに『〇〇たんへ』と書いてあって、怪しいと思ったら、浮気相手からのチョコでした」(弓子さん)

●「彼がもらってきたチョコの中に『ホワイトデーには、この前教えてくれたお店に連れて行ってくださいね』と書かれた手紙付きのものが。相手の女性は彼が彼女持ちなのを知らずにアプローチをかけていたみたいです。そういう危険な女性の存在を知るためにも、チェックはしたほうがいいですね」(綾香さん)

――チョコに添えられた手紙のチェックは、現在進行形の浮気を見つけるだけでなく、未然に防ぐのにも一役買うんですね。

<チョコ以外のプレゼントをチェック>

チョコと一緒に彼が好きなものをプレゼントした女性がいたら、こちらも疑ったほうがいいかもしれません。

●「浮気相手は義理チョコをフェイクにして、チョコ以外のものも渡している可能性があります。バレンタインの直後、彼の部屋に新しい手袋があったのに、デートのときに一度もはめて来ないから何でかなと思ったら、後で、カードを渡したのと同じ女の子からのプレゼントだったことがわかりました」(弓子さん)

●「友達から聞いた話なのですが、彼氏が隠れアニメオタクなんですって。見た目は全然そんなふうに見えないけど。で、外でも秘密にしてるのに、バレンタインにもらってきたチョコの中に彼が好きなアニメのグッズとセットになっているものがあったらしいんです。友達がおかしいと思って問い詰めたら、浮気してることを白状したって。そういう、みんなに内緒の趣味を知ってる女性がいたら、浮気してる場合が多いのかも?」(綾香さん)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください