1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

あなたはどの世代にモテる?4/29「昭和の日」に「昭和度」をチェック

ココロニプロロ / 2017年4月29日 10時15分

写真

あなたはどの世代にモテる?4/29「昭和の日」に「昭和度」をチェック

4月29日は昭和の日!今は平成29年…もはや平成元年生まれも立派なアラサーですが、まだまだ昭和を引きずっている人は少なくないようです。

そして、平成生まれでもなぜか昭和っぽい女子もいる模様。やっぱり64年も続いた昭和の影響力はすごいですね。

昭和について考えるも良し、昭和を懐かしむも良し、なこの日に、あなたの「昭和女度」をはかるテストをお届け。これを見れば、自分がどの世代の人にモテるかがわかります!

■あなたの「昭和女度」をチェック!

以下の中でご自身に当てはまるものにチェックをし、その数を合計してください。

□ ここ5年くらい髪型がほとんど変わっていない
□ モノを捨てられない女である
□ 恋愛はいつも自分が我慢することが多い
□ 付き合う男はいつも俺様だ
□ 結婚願望が意外にない
□ 不倫経験あり
□ セカンドに甘んじていた過去がある
□ 男の人に言いたいことが言えないタイプ
□ 女性としての自分に自信がない
□ 洋服は、いつも無難にまとめがち
□ ジャニーズ系が好き
□ ガラケー愛用者である
□ SNSが苦手
□ LINEのIDを持っていない
□ 最近、年下の女子が全員かわいく見える

数えましたか?

それぞれの結果は、以下のようにグループ分けできます。

◎12~15個:立派な昭和な女
◎8~11個:昭和テイストの女
◎5~7個:イマドキ女子
◎4個以下:MAXイマドキ女子

■12~15個:立派な昭和な女

疑いようもなく「立派な昭和な女」。古きよき女子テイストですね。ただし、言い換えると演歌な女、古臭い女かも。特に恋愛に関してはつらいことが多そう。40オーバーの既婚男性にはウケそうですが、それは不倫道の入り口…。もう少し昭和感を減らして、幸せな恋&結婚をつかんでほしいものです。

■8~11個:昭和テイストの女

あなたは絶妙な昭和テイスト。ほっこり&癒しの要素もあるので、意外に男子人気が高いのでは?でも、ひとたび恋愛になると、とっても不器用。不倫やセカンドは避けて通って、平成生まれの年下男子と付き合うと良さそう。

■5~7個:イマドキ女子

昭和テイストはほとんどなく、イマドキ女子の典型。結婚願望が強いわけでもないけど、意外に早く、同世代の人と結婚や出産をして安定するタイプかも。ただ、恋愛のドキドキを感じる機会が少ないので、ある日大ブレイクしてしまう可能性あり。ある程度、盛り上がる恋愛を経験してから結婚するのがオススメです。

■4個以下:MAXイマドキ女子

完全に昭和テイストとは別モノ。昭和って何ですか?くらいの勢いです。しかしイマドキすぎて年上男性はちょっと引き気味。付き合うなら同い年か年下を推奨します。ちなみに癒し&ほっこりとは縁遠いので、たまにそのようなテイストをプラスすると、意外な男性にモテるかもしれません。

■終わりに

ご自身の昭和度や、どの層にモテるか、ということはわかりましたか?
いずれにしても、昭和テイストのポジティブな部分を取り入れるとモテそうですよね。でもネガティブな部分が強まると恋愛で痛い目に遭う率がアップしそうなので…そこには近寄らないように、くれぐれも気をつけましょう。

ライタープロフィール

天野りり子
ライター/編集者
大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。
趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください