1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「モテるスタンプ」で彼がキュン!現役ホステスが教えるLINE活用術

ココロニプロロ / 2017年5月5日 10時15分

写真

「モテるスタンプ」で彼がキュン!現役ホステスが教えるLINE活用術

【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情77】

恋愛を進めるうえで欠かせないLINE。使い方次第では、気になる人との距離をグッと縮めることもできますよね?

それはつまり、口下手な女子だって、LINEを上手に使えばお目当ての男子と近づけるってこと!
夜はホステスとして働く筆者が、今回はモテるスタンプについて語っていこうと思います。

■動物系スタンプはやっぱり◎

モテるスタンプの鉄板と言ったら、かわいい動物系のスタンプでしょう。
実際、筆者の男友達も「ネコとかウサギのスタンプって女子らしくてイイよね。なんか癒される」と言ってました。

やっぱり動物系のスタンプはかわいいと思うし、もらってうれしいよう。というか、ほんわかした動物のスタンプをもらって引く男子はまずいません。

男子って結局、どこかで女子に癒しを求めているんですよね。LINEのやり取りでも工夫次第では癒しを演出することは可能です。
LINEを開いたときにほっこりするような、かわいいスタンプを使うのは、彼の心をくすぐるのにいいかも!

■ハートは絵文字ではなくスタンプで

男子がLINEを開いてちょっとドキッとするのは、絵の中にハートが描きこまれているスタンプ。
ダイレクトにハートを送るより、スタンプの中にしれっとハートが入っているほうが、重くなくていいんです。

筆者も男子にLINEをするときは、文章中に絵文字のハートを使うのでなはく、ハートが入っているスタンプを使いますよ。
付き合うまでは、やっぱり露骨なハートの絵文字はあんまり送りたくないんですよね…。
「あ、この子俺に気があるな♪」と思われると振り回されやすくなるし。

付き合ってからは普通にハートの絵文字も使いますが、今後ふたりの関係はどうなるかなーってときは、絵文字のハートではなく、ハート入りのスタンプがちょうどいいかも。

よくありますよね?キャラクターがハートを抱っこしているスタンプとか、キャラクターの周りにハートが飛んでいるスタンプとか。
そういうスタンプは男子ウケもいいのでオススメです!

■微妙なスタンプって?

男子がキュンとするモテスタンプもあれば、もらって「え…」と引くスタンプもあります。

筆者の男友達に「女子からもらって、微妙だなと思うのってどんなスタンプ?」と聞いたら「知らないアニメのスタンプとか、すごくシュールなスタンプは微妙かな?友達ならいいんだけど、異性として意識している子からもらうのはちょっと…」とのこと。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください