1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

男子に聞くおデブとぽっちゃりの境界線!ぽっちゃり女子にオススメの細見えコーデも

ココロニプロロ / 2017年5月5日 18時45分

写真

男子に聞くおデブとぽっちゃりの境界線!ぽっちゃり女子にオススメの細見えコーデも

私ってぽっちゃり?それともおデブ?決して「おデブ」とは認めたくないのが女心。
もし、周りの人に「おデブちゃん」認定されていたらどうしよう?と、悩む女性もいるでしょう。

そこで、愛されキャラとして定着しているぽっちゃりさんの特徴をピックアップしてみました。
20~30代の男性4人に聞いた「ぽっちゃりさんの印象」も公開。さらに、ぽっちゃりさんにオススメの愛されコーデもご紹介します!

◆ぽっちゃりとおデブの境界線

男性と女性では、その認識に違いがあるってご存知ですか?実は、男性の考えるぽっちゃりさんは普通の体型に近いようです。半袖を着た際に二の腕がもちもちしているだけで、ぽっちゃり認定をされちゃった人もいるのでは?
また、体型は細めでも丸顔だと、ぽっちゃりさん扱いされることも。

逆に女性がイメージするのは、ぽっちゃり=太っていること。ぽっちゃり認定された途端に、ダイエットしなきゃ!と甘いものを控える生活が始まるのです。

では、男性はそれ以外のポイントとしてどのように見極めているのでしょうか?

・「顔の輪郭かな。あごまわりに肉がついていたら、おデブさん」(Aさん)

・「くびれがあるかどうかじゃない?」(Bさん)

・「お腹に肉がつきすぎていないかチェック。段々になってたら、その子はおデブ」(Cさん)

・「手足のラインがきれいなら、デブではなくぽっちゃりに入るかな」(Dさん)

どうやら細かくチェックされている様子。中には、触り心地が判断のポイントに入っている男性もいるのだとか。愛されるぽっちゃりさんとモテないおデブちゃんも、そのように判定されているんですね。
ぽっちゃりさんといえる、ぎりぎりの境界線は何?というのも気になるところ。

・「ぽっちゃりさんは、顔周りはすっきりしている」(Dさん)

・「手足にちょうどいい肉付きが見られるのが、ぽっちゃり」(Bさん)

・「バストやウエストラインがはっきりしていれば、デブではないね」(Aさん)

・「むっちり感が愛らしいのが、ぽっちゃりさんかどうかのポイント」(Cさん)

ぽっちゃり体型の女性って具体的に言うと誰?と考えているあなた。一般的には水卜麻美アナ、磯山さやかさん、深田恭子さんなどがぽっちゃりだと思われているようです。

おデブちゃんかも?と認識されがちな渡辺直美さん、おかずクラブのゆいPさん、ニッチェの江上敬子さんなどは、人によって判断が分かれています。
ともあれ、みなさん人気者ばかり。必ずしも体型を理由にモテるモテないが決まるわけではないみたいですね。

◆ぽっちゃりさんの着こなしコーデ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください