1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

次は“足キス”が来る!?キスの場所でわかる相手の心理【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年3月1日 8時15分

写真

足キスは!?キスの場所でわかる相手の心理

人気漫画が原作の映画『娚の一生』、ご覧になりましたか?
公開前から、主演の榮倉奈々さん&豊川悦司さんの“足キス”が話題になっていましたよね。

もう恋はしないと決めていたヒロイン・つぐみ(榮倉さん)が、海江田教授(豊川さん)の大人の魅力に気づく重要な“足キス”シーン。
自分がつぐみだったら…と妄想すると、なんだかドキドキしちゃう。
もし相手が豊川さんではなく、そこらへんのアラフィフ男性なら、ちょっとゲッソリしてしまうかもしれませんが。

≪キスする場所で意味が違う?≫

ところで、キスは基本的に愛の証ですが、体のパーツのどこにするかで、少しずつ意味が変わってくるそうです。

オーストリアの劇詩人フランツ・グリルパルツァーの『接吻』という作品には、こんなセリフが登場します。

================
手の上なら尊敬のキス
額の上なら友情のキス
頬の上なら満足感のキス
唇の上なら愛情のキス
閉じた目の上なら憧憬のキス
掌の上なら懇願のキス
腕と首なら欲望のキス
さてそのほかは、みな狂気の沙汰

※『接吻』より
================

う~ん、ってことは“足キス”は狂気の沙汰か。
その危うさ、妖しさゆえに観る人の心拍数が急上昇するのかもしれませんね。

≪“足キス”にキュン死する人多数≫

映画の“足キス”シーンについて、twitterでは、こんな声が上がっていました。

◆「娚の一生見てご飯食べてきた 足キスシーンが結構濃厚で恥ずかしいやらトヨエツになんてことをさせている・・・っていたたまれない気持ちになって直視出来なかった 足キスってより足愛撫・・・」

◆「もうトヨエツが素敵過ぎて何回も失神しそうになった…笑
噂の足キスシーンが思ってたよりずっと濃厚でドキドキが止まらない(*_*)
どう年を重ねたらこんなにカッコ良くなるんだろう…」

◆「タダ券貰ったから観たかったのパパとみてきた( ¨? )床ドンからの足キス…足にキスだけだと思ったらパクッとハムハムしてて気まずかった(笑)やっぱり友達誘えばよかった(笑)」

“壁ドン”の次は“足キス”!なんて言っている人がいて、まさかねと思っていましたが、これ読んでると本当にあるかも?という気分に。

でも、さすがに“足キス”は屋外ではできなさそうなので…やるなら2人きりになれる所でやってくださいね。

≪あのアイドルも“足キス”!?≫

“足キス”について書いているうちに思い出したのが、ジャニーズ事務所の「Kis-My-Ft2」。
ある意味“足キス”的なネーミングですが、どういう意味があるんだろう?と調べてみたら、あれ、メンバーのそれぞれの名前の頭文字を取ったものだったんですね。

「俺の足にキスしろ」ってことかと思って、これまたドキドキしてしまいました。

なお、タップダンサーのグレゴリー・ハインズが、敬愛するサミー・デイビス・ジュニアの靴にキスをしたという逸話から、そんな尊敬されるグループに育ってほしい、という思いが込められている、なんて説も。
…あら、やっぱり“足キス”だったんだ!

話題の映画も“足キス”で、人気アイドルグループも“足キス”。ってことは、今年、やっぱり来ちゃうんでしょうか?
“足キス”ブーム。

とりあえずいつ来てもいいように、足のお手入れは欠かさないほうがいいかもしれませんね。
何があっても、ガサガサのかかとは見られたくないですから!

(文=Kawauso)

あの人は○○フェチ?【無料占い】
https://cocoloni.jp/fortune/41321/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください