1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

独女が「不倫女」に変わるとき!道ならぬ恋にハマる女性の特徴ときっかけ

ココロニプロロ / 2017年5月12日 11時45分

写真

独女が「不倫女」に変わるとき!道ならぬ恋にハマる女性の特徴ときっかけ

もやもやのドラマ最終回から約3年。6月10日より映画『昼顔』が公開されます。上戸彩さん×斎藤工さん演じる美男美女不倫カップルのその後が知りたくて、この日を待ち望んでいる人も多いことでしょう。

不倫ドラマと言えば、今季の『あなたのことはそれほど』(TBS系)もいろいろな意味で話題。いよいよ面白い展開になってきました!

◆したくて不倫する人はほぼいない?

不倫を題材にしたドラマや映画、小説はいつの時代も人気があるもの。しかしこれが現実になると、袋だたきってくらい風当たりが強くなります。
確かに人の道にあらず、と書いて不倫ですからね。不倫ドラマにハッピーエンドがほとんどないのを見れば、それもうなずけるというものです。

ただし、望んで不倫する人はそういないと思うんです。好きになった人がたまたま既婚者だった…ってのも言い訳がましいけれど、多くの人は「自分は不倫なんかしない」と思っています。
そりゃそうでしょうよ、不倫の先に幸せがあるとは到底思えませんもの。

そこで、独身女性が不倫に走ってしまう理由を考察してみました。

◆独身女性が不倫にハマるきっかけ

◎既婚者ばかりに好かれる

癒し系で優柔不断な女性は、不倫願望のある既婚者から見れば格好の餌食。甘い言葉で誘われるうちにどんどんのめりこんでしまい、気づいたら抜け出せなくなっている、というパターンが主です。
こうした男性は、得てしてつなぎとめるのがうまく、別れようとしてもなかなかできません。

◎最初は火遊びのつもりだった

「ちょっとした現実逃避」「彼氏ができるまでのつなぎ」と割り切っているつもりでも、男性のほうが一枚上手だったりすると、みごとにその罠に引っかかってしまいます。
そうこうしているうちに独身男性が身勝手で未熟に見え、普通の彼氏を作ることができなくなってしまうこともあります。

◎相手が既婚者だと知らなかった

ここまで来ると100%相手が悪いのですが、当初は自分には罪がないものの、一旦好きになったらなかなか後に引けず、そのままズルズルと関係を続けてしまう…というもの。芸能人もこのパターンは多いですよね。

◆不倫にハマりやすい女性像って?

◎押しに弱い

先ほども述べましたが、心優しく優柔不断な女性は既婚者にとって格好の餌食。しかも押しに弱いとあれば、いとも簡単に落とされてしまいます。そして、断れないところに乗っかられて情熱的に迫ってられ、ズルズルと…。

◎心が弱っている時

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください