1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

てっとり早くモテたい人に、オレが強くオススメする婚活方法【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年3月4日 8時15分

写真

てっとり早くモテたい人にオススメの婚活

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門28】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

一言で「婚活」といっても、様々なやり方がある。
結婚相談所、お見合いパーティー、ネット婚活、合コン、街コン、友だちの紹介…などなど。

だから、いざ「婚活しよう!」と思い立っても、何から始めたらいいかわからない…そう悩む方も多いのではないだろうか?
オレもそうだった。

そんなあなたに、いわゆる婚活と呼ばれるものはほぼすべて試したオレが、「Facebook連動の婚活アプリ」をオススメしよう。

≪Facebookに連動してなきゃダメ≫

ネット婚活にも色々あるが、オレの経験上、Facebookのアカウントを使って利用するものが一番良い。

具体的には「Pairs」「I’ll」「omiai」など。
先日、現在進行形で活動している婚活女子に聞いたところ、一番のオススメは「Pairs」だそうだ。
登録者数が多く、30歳前後の適齢期の人が多いとか。

ところでなぜ、Facebookと連動しているといいか、理由は4つ。

◆登録している人が多い
 →極論、「数撃ちゃ当たる」側面も大きいので、多ければ多いほど良い

◆全員顔写真が掲載されている
→というか、顔写真を載せないと登録できない場合がほとんど

◆サクラがほとんどいない
 →オレは会ったことがないし、やっている人からもそんな話は聞いたことがない

◆友だちにバレない
→そういう設定になっている

逆に言うと、普通にメールアドレスなどだけで登録する出会い系は、人が少なく、顔写真も載っていなかったりするため、相手を探すだけでも大変だ。
さらに知り合いにバレる可能性もあり、正直あまりすすめられない。

≪女性はモテる!?≫

Facebook連動の婚活アプリのシステムはだいたい同じようなものだ。
以下、ざっくり流れを書く。

1. 気になる異性のプロフィールを探して、「いいね」や「好きかも」などのボタンを押す

2. 押されたほうは、押した人のプロフィールを見て同じく「いいね」や「よろしく」ボタンを押せば、メッセージのやり取りができるようになる

3. あとはご自由に、という流れ

そして女性がネット婚活をやると、たいてい男から「いいね」を押されまくる。
だから、自分を気にいってくれた人の中から選ぶだけで良い。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください