1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

カレは柴犬?チワワ?それとも…誕生日でわかる「犬系男子」タイプ【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2017年5月13日 10時15分

写真

5月13日は「愛犬の日」。気まぐれな猫に対し、飼い主に従順な犬はペットの域を超え、人間の大切なパートナーとして人気がありますよね。

さて、そんなわんちゃんのように従順で優しい「犬系男子」が今注目を集めています。気になるあの人は、犬種でいうとどんなタイプ?そして攻略法は?
カレの運命数から、こっそりチェックしてみましょう。

■カレの「運命数」の出し方

カレの誕生年+誕生月+誕生日=「運命数」になります。

<例>1980年5月20日生まれ
1+9+8+0+5+2+0=25
→2+5=7
カレの運命数:7
(※1~9の数になるまで足し続ける)

■運命数1「エネルギッシュなボーダーコリー」

牧羊犬としても有名なボーダーコリーは、とにかく元気いっぱい!楽しいことが大好きなので、思いついたまま行動するカレを、ひたすらニコニコしながら見守っていましょう。
エネルギッシュなカレを手なずけるのは、一筋縄ではいきません。けれど、「元気なあなたが大好き」というメッセージを送り続けることが、カレが安心して活動できる原動力になるのです。
無理やりこちらのペースに合わせようとすると、喧嘩のもとになるのでご注意を。

■運命数2「素直で賢いトイプードル」

おしゃれなカレは、まさにトイプードル!チャーミングなヘアスタイルはその個性を際立たせます。どこにいても目立つカレは、いつでも注目の的。
我が道をいくところもあるので、あまりいつでもべったり一緒にいたがるようなことは苦手かもしれません。
また、とても頭が良いことも多いため、意外とこちらを冷静に見ている場合も。カレと並んで歩いても恥ずかしくないかどうか、ファッションチェックは抜かりなく。

■運命数3「親分肌のジャーマンシェパード」

リーダータイプのカレは、警察犬としても活躍するジャーマンシェパードのよう。統率力があり、素早い判断と行動力が、仲間から一目置かれることでしょう。
つい「私と仲間とどっちが大切なの…」と言いたくなる時もありますが、相手は、それは別物と考えているはず。両方とも大事にできるのがカレの最大の才能です。
大切な仲間に対し、変に嫉妬したりすることは、カレがもっとも嫌がること。一度築いた絆は硬いことを信じて接し続けましょう。

■運命数4「落ち着きのあるフレンチブルドッグ」

どっしりと構えたカレは、安定感が魅力のフレンチブルドッグのよう。いざという時には身を持ってあなたを守ってくれる、優しさと強さを兼ね備えているところがステキです。
普段はあまり行動的ではないのでつまらない…と思うかもしれませんが、それもカレの個性と認めてあげることが大切。また、とても頑固な一面もあるので、何か話し合う時も正面からぶつからないように、まずはカレを立ててあげることを基本にするとよいでしょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください