1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

獅子座は「クレオパトラ度」85%!自己演出力はピカイチ、まさに天性の女優!?【12星座別プリンセス度診断】vol.14

ココロニプロロ / 2017年5月19日 10時15分

写真

あなたも手に入れられる「プリンセスみたいなシチュエーション」!?
誰もが憧れるシチュエーションを体現する、物語の中や歴史上のプリンセスたち…彼女たちのように自分だけの王子さまと幸せになってみたいと思いませんか?

この連載では毎回ひとりのプリンセスをピックアップ。男子のトリセツ by 阿雅佐を監修するフォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、12星座別の「プリンセス度」と、そのプリンセスのシチュエーションを引き寄せるコツを伝授します。さらにワンポイントで、"夜眠る前の簡単プリンセストレーニング"も。潜在意識に働きかけて、あなたのプリンセスマインドを眠っている間に磨きましょう。小さいころに憧れたステキな女性の物語を現実に!

★第14回のプリンセス…「クレオパトラ度」

「妖艶な魅力と、それを維持するだけの努力・精神力を持ちながら、エリート男を手玉にとるほどのセンス溢れる自己演出力、そして自分の魅力でピンチをチャンスに変える知力と大胆な行動力で運命を切り拓く女王様」

今月取り上げるのは、歴史上に数々の逸話を残す女王クレオパトラ。カエサルなど時の権力者たちを虜にしたという伝説の女王。…あなたにその素養はどのくらいあるでしょうか?

■牡羊座 クレオパトラ度 75%

牡羊座はプライドが高く負けず嫌い。ピンチを乗り切るための知力・行動力はピカイチで、困難な状況も自ら飛び込んで活路を切り開こうとします。ただし正義感が強いので、自分の利益のために人を陥れる(クレオパトラの場合、殺すと同義)ことには躊躇するでしょう。

【眠る前のプリンセストレーニング】

時には生き延びるための方便も必要だと考える

■牡牛座 クレオパトラ度 45% 

牡牛座はバイタリティがあって粘り強いタイプ。生きていくために必要だと思ったら、どんなことも耐え忍びます。ギリギリまで追い詰められれば、自らを磨きあげいざという時の切り札にすることもありそう。アドリブに弱いため、現場での自己演出力は少々心もとない場合も。

【眠る前のプリンセストレーニング】

あらゆるケースを想定し、臨機応変な対処力を身につける

■双子座 クレオパトラ度 80%

双子座はウィットと工夫で人生を乗り切っていくタイプ。知力とセンスには定評があるものの、根気よく準備を進めていくのは面倒臭いと感じます。なんとかクリアできたとしても、場当たり的な印象は否めないかも。エリート男をオトせるかは時の運次第!?

【眠る前のプリンセストレーニング】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください