1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

読書男子は恋愛体質!?落とすならこの10人の作家を押さえて【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年3月10日 8時15分

写真

読書男子を狙うなら!押さえたい作家10人

ここ数年、人気の書店男子。雑誌『BAILA』のCMで綾野剛さんが演じた、メガネ姿の書店員も記憶に新しいですよね。

でも、そろそろブームも冷めてきたのかな?と思っていたら、今度はバラエティでもちょいちょい見かける千葉雄大さんが、4月スタートのドラマ『戦う!書店ガール』で書店男子を演じるのだそうです。

かわいい20代女子(渡辺麻友さん)と麗しい40代女子(稲森いずみさん)の間で揺れるイケメンっておいしい…。

ところで、書店サービスの「honto」が月1以上で本を読む男性200人&あまり本を読まない男性200人を対象にアンケートを行ったら、「読書男子は結婚相手に向く」ということがわかったとか。
それってどういうことなのでしょうか? ≪読書男子はレディファースト!?≫

読書男子と非読書男子の恋愛傾向を比較してみると、こんな違いが!

================

◆恋に落ちやすいほうだ

読書男子…36.0%
非読書男子…27.5%

◆ロマンチックなほうだ

読書男子…37.0%
非読書男子…27.0%

◆レディファーストを心がけている

読書男子…48.5%
非読書男子…42.5%
================

これ以外も「1人の人を長く愛せる」「好きな人とは会って話したい」などの項目で、読書男子のほうが「Yes」と回答する割合が多い結果に。
全体的に読書男子のほうが恋愛向きというか、女性に近い感覚を持っているのかも!?

自覚のあるロマンチストなら、記念日のサプライズにも期待が持てますよね。普段からレディファーストしてもらえるなんて気分がいいし。

ちなみに「自分は幸せだと思う」というテーマでも、

================

◆自分は幸せだと思う

読書男子…45.0%
非読書男子…35.0%
================

どうやら読書男子のほうが、人生に対してポジティブな考え方をしているケースが多いよう。

つらいことがあっても本の世界に逃げ込めるからなのか、それとも想像力が豊かな分、察する能力に長けていてコミュニケーションを上手に取れるからなのか…。
そのあたりはわかりませんが、「幸せ」って口に出して言える人ってなんだかステキ!

無駄にプラス思考で、頭の中にお花が咲いちゃってるような男性だと困るけど、「自分は不幸だ、不幸だ」と世の中全部を恨んでいるような人よりは、一緒にいてずっと楽しそうだもの。

そういう男性と結婚したら、いつもハッピーな気持ちでいられそう。たとえ苦しいことがあっても2人でなんとか乗り越えられるだろうし。

≪読書男子に人気の作家は?≫

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください