1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

LINEで片思い成就!好感度が上がる送信頻度とスタンプの使い方って?

ココロニプロロ / 2017年5月22日 18時20分

写真

LINEで片思い成就!好感度が上がる送信頻度とスタンプの使い方って?

好きな人ができたけど、思いを伝えるには時期尚早。でもアプローチを全くしないで、他の女の子に彼を奪われるのはイヤ。

できることなら相手に片思いしていると気づかれず、徐々に好感度を上げていきたい!というのが女子の本音ではないでしょうか?
そんなあなたに、彼との距離を近づけるLINEでのアピール方法を伝授します!これで恋愛成就率がアップするかも♪

■片思いの相手とのLINEの頻度は?

片思い中は、好きな人との距離感を大切にしたい時期です。LINEは連絡を取り合うのに便利なツールですが、使い方を間違えると嫌われてしまうことも。

メッセージを送ってもいいとき、いけないときの基本マナーだけはしっかり押さえておきましょう!
20~30代の女性にリアルな声を聞いてみました。

・「好きな人が私の気持ちに一切気づいていないときは、軽めに毎日LINEします!」(29歳/受付)

・「片思い中は彼女でも何でもないので、仕事中や夜遅い時間のLINEはNG」(33歳/秘書)

アプローチ方法にもよりますが、彼との距離感が崩れないのであれば、LINEでできるだけ親しくなっていくのがいいみたいです。
しかし、まだ恋人ではないというところを忘れないように!付き合ったら面倒だな…なんて思われたら両思いが遠ざかってしまいます。

そして、下心がバレないよう、好きな人を最優先にしないクセをつけることも必要です。

・「彼からの返信に飛びつくと気持ちがバレそうなので、返信はあえて数時間置く努力が大事」(30歳/事務)

たとえ返信が来なくても、彼に執着しすぎてしまうとうまくいかなくなることも。ただし、彼が気を持たせるようなLINEを送ってきたら、思わせぶり返しで余裕を感じさせると、恋の進展が図れるかもしれません。

・「ハートマークはフランクに使っちゃいます!親しみを感じさせるのにも便利です」(28歳/営業)

■好感度を上げるLINEの使い方

LINEの使い方は、そのときの好きな人との関係に大きく影響されるようです。いい関係を築くためにも、男性が嫌がるLINEスタンプの使い方は避けたいところ。男性数人に調査したところ、こんな意見がありました。

・「スタンプのみの連打は、いやがらせかと思う」(33歳/運転手)

・「そんなに仲が良いわけではないのに、最近流行りの名前系スタンプで俺の名前のが送られてきて、わざわざ買ったの?と驚いた」(29歳/美容師)

・「メッセージとして言えばいいのに、スタンプだけで伝えようとしてきてもわからない」(27歳/弁護士)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください