1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

腕や頬は丸いほうがいい!? 20~30男性が好きな「ぽっちゃり美人」像

ココロニプロロ / 2017年6月11日 19時40分

写真

腕や頬は丸いほうがいい!? 20~30男性が好きな「ぽっちゃり美人」像

あなたの周りには、少しぽっちゃりだけど、なぜかモテる女子、いませんか?

ぷくっとしたかわいいほっぺや、プニプニのやわらかな二の腕、ちょっぴり色っぽくもあるムチムチの太ももなど、ぽっちゃり要素はモテ要素だったりもするんです。
今回はそんな、男性人気の高いぽっちゃり美人についてお話ししましょう。

◆「ぽっちゃり美人」がモテる!

美人でスタイルもよく、仕事もキチンとこなす万能女子は、男性からしてみると、隙がなさすぎて、自分には「高嶺の花」と思ってしまうことも多いよう。一方、いつも笑顔で癒してくれるぽっちゃり女子は、親近感がわいて、彼女や奥さんにすることを考えても好印象と、実は男ウケ抜群。

体型はぽっちゃりでも、笑顔がかわいかったり、よく見ると肌がきれいで鼻筋が通っていたりと、ぽっちゃりながら美人度の高い女子は、やわらかなイメージもあってすごくモテるんです。

芸能界で「ぽっちゃり女子」として人気なのが、渡辺直美さんや柳原可奈子さん。友だちになれるならぜひなりたい!という人も多いのでは?
そんな彼女たちのように、まずは友達からスタートして恋愛に発展するチャンスもあるかも!? 

◆男性陣に聞く!理想のぽっちゃり像って?

ぽっちゃり美人と言っても、イメージする女性は人それぞれ。今回は世代や環境が異なる男性に、それぞれにとってのぽっちゃりの基準や、ぽっちゃり美人だと思う芸能人について聞いてみました。

協力してくれたのはこちらの3名です。

Aさん(21歳・大学生・未婚・彼女なし)
Bさん(28歳・営業・未婚・彼女あり)
Cさん(32歳・webデザイナー・既婚)

【ぽっちゃり美人】

Q.ぽっちゃり美人だと感じるのは誰ですか?

Aさん「僕にとってのぽっちゃり美人は有村架純。理想のぽっちゃり条件は丸いほっぺ。体のラインというより、ほっぺがふっくらしているのがいいんです。表情がやわらかく見えるし、ニコニコしてると目が離せなくなる」

Bさん「仕事柄、いろんな人に会いますが、水卜麻美アナほどレベルの高いぽっちゃり美人は稀ですね。くびれが全くないわけではなく、顔もお尻もちょうどいい丸さ。脚や腕はほどよくプリっとしてて、やわらかさがありますよね。女性らしさも癒しもあるラインがたまらないです。動きが軽くて、小さなボールがピョンピョンはねてる感じが見てて癒されます」

Cさん「上半身・下半身どちらかでボリュームのある部位があると、自分にとってはぽっちゃりさんになります。昔に比べればだいぶ痩せたけど、深田恭子こそぽっちゃり美人。胸もお尻もたっぷりの量感なのに、ウエストはしっかり引き締まってて筋肉もついてる。贅肉だけじゃないから色っぽい。女性の魅力を引き立てるお肉と筋肉のバランスが絶妙なんですよね」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください