1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

双子座男子は優柔不断!? 無意識に陥りがちな恋愛行動パターン【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2017年6月12日 16時50分

写真

双子座男子は優柔不断!? 無意識に陥りがちな恋愛行動パターン

男性は恋をすると、どんな行動を取りやすいのでしょうか?妙に馴れ馴れしかったり、逆に避けられている気がしたり…それまでと態度が変わると、何なんだろう?と悩むこともありますよね。

星占いでは、人の行動はクオリティ(活動・固定・柔軟)別に分類され、良くも悪くもその特徴が行動面に影響を与えると考えられています。
今回は、恋愛において男性が取りがちな行動パターンをクオリティ別にご紹介しましょう。

◆3つのクオリティとは?

まずは星座のクオリティについて簡単に説明しますね。12星座を3つに区分したもので、以下のように分けられます。

【活動宮】牡羊座・山羊座・天秤座・蟹座
【固定宮】獅子座・牡牛座・水瓶座・蠍座
【柔軟宮】射手座・乙女座・双子座・魚座

それぞれのイメージは

【活動宮】活動的、ガンガン行く
【固定宮】安定感があり、変化を好まない
【柔軟宮】臨機応変、決断は苦手

それでは、クオリティごとに解説していきます。

【活動宮】熱い男

…牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座

活動宮に属する男性はリーダーの素質があり、自分から積極的に働きかける人。自意識や自己主張も強く、恋の主導権を握りやすいタイプです。引っ張ってほしいと思う女性なら問題ないのですが、女性も負けん気が強いと、当然ぶつかり合いが多くなります。

◎牡羊座

根が正直で行動的。情熱的ですが、相手の気持ちそっちのけで疲れさせてしまいそう。

◎蟹座

自分のテリトリーに入ってきた人をかわいがる傾向があります。その保守的な面から押し付けがましさが出ることも。

◎天秤座

社交的で人の扱いが上手。ただ、美意識が高いのでお付き合いする相手にも口うるさくなります。

◎山羊座

仕事ができる人ですが、それをプライベートにも持ち込みます。付き合っているのに上司部下のような関係になってしまうことも。

【固定宮】こだわる男

…牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座

固定宮に属する男性は一本筋が通っています。何か自分なりにこだわるものがあり、その信念をもとに行動しようとします。
職人気質で頑固な男性が多いのですが、安定感は抜群。縛られるのが苦手な自由な女性だと、ストレスを感じてしまうかもしれません。

◎牡牛座

ジャイアン的要素があります。つまり、お前のものは俺のものとばかりに、相手を所有します。ただし忍耐力があるのでお付き合いは長続きしそう。

◎獅子座

派手なアプローチで気を引こうとしますが、実はとてもプライドが高く傷つきやすい一面も。立ててあげる優しさが必要となるでしょう。

◎蠍座

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください