1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

気になる彼が「OK」するデートの誘い方…ポイントはアレを決めないこと!?

ココロニプロロ / 2017年6月18日 15時30分

写真

気になる彼が「OK」するデートの誘い方…ポイントはアレを決めないこと!?

【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情84】

気になる人をデートに誘いたいけど、断られるのが怖いし、気があるってバレるのも恥ずかしいし…と女性のほうから男性を誘うのはちょっとハードルが高いですよね。

でも、やっぱり二人でどこかに行ってみたいもの!夜はホステスとして働く筆者が、さりげなく誘う方法をご紹介します。

◆仲がいいならLINEで誘うのもアリ

友達としては仲がいいけど、二人きりでは会ったことがない場合、改まって「今度の週末、映画でもどうかな?」なんて誘うのは恥ずかしいですよね…。

もし彼の職場や家の場所をある程度知っているのなら、ランチ時間や退社時間くらいに「いま用事で近くにいるんだけど、よかったらランチしない?(軽く飲まない)?」とLINEで誘ってみるといいかも。

一か八かになるけど、さりげなく誘うにはぴったりの方法です。もしかしたら「ごめん、予定あって」と断られるかもしれませんが、OKをもらえる可能性もあるし、もし断られても「明日の夜なら空いてるよ。明日はどう?」と彼のほうから日を指定してくれる可能性もあります。

ただ、たいして仲良しでもないのにいきなり誘うと「何この人、いきなり誘うとか…失礼な人だな」と思われてしまう場合も。でも、友達としてそこそこ仲がいいのなら、突然お誘いしてみるのもいいでしょう。

◆リーダータイプの彼なら相談を

男子って頼られるのが好きと言いますよね。信頼されていると思ったら、誰だって悪い気はしないはず。その心理を利用してデートに誘うのも手です。特に会社や学校が同じなら頼りやすいでしょう。

例えば仕事や勉強に関することでもいいし、人間関係についてでもいいので、彼と二人になったときにちょっと相談してみましょう。

よほど淡白な性格でない限り「ふーん」では終わらず、一通り話を聞いてくれるだろうし、何かしらアドバイスをくれると思います。
中でもリーダーシップタイプの男子なら親身になってくれる可能性大です。

で、「仕事(学校)の後、時間ありますか?もっと聞いてほしいの」としれっと誘い出してみましょう。デートっぽくないこの誘いを断る男子は、そうはいないですよ。

◆彼の興味のあることに「行ってみたい」

相手の会話に乗っかることでデートの約束を取りつけるのも一つの手。
例えば、雑談をしているときに彼が「そろそろビアガーデンの季節だね~。去年から〇〇ビルの近くに小洒落たビアガーデンができたらしいよ」と言ったら「ホントですか!? 行きましょうよ!」とすかさず誘ってしまうのです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください