1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「結婚前なら浮気していいでしょ?」20~30代男性の“浮気願望”をリサーチ

ココロニプロロ / 2017年6月23日 11時45分

写真

「結婚前なら浮気していいでしょ?」20~30代男性の“浮気願望”をリサーチ

「男はみんな浮気するもの」なんて言いますが、女性としては、そんな言葉で片づけられちゃたまったもんじゃないですよね。

男の人は本当にみんな浮気願望を持っているものなのか?実際に浮気をした男性にその時の状況を聞くなど、“男と浮気”の問題に迫っていきます!
中には、壮絶な修羅場を体験してしまった人もいるみたいですよ…。

◆男性は誰しも浮気願望あり?

世の男性は、本当に浮気願望がある人ばかりなのでしょうか?20~30代の男性にリサーチしました。

◎浮気したいとは思っていない

「浮気?そんな本気の相手でもない人にお金と時間をかけるなら、自分の趣味にかけたいですよ」(32歳/メーカー営業)

浮気したいと思ってないなんて素敵な人!と思ったあなた。彼女や奥さんを愛しているからではなく、趣味に注力したいから…という理由は微妙ですよね。
口にはしていないけど、前提として、奥さんや彼女との関係に満たされているってことにしておきましょう!

◎少しくらいなら遊んでもいい

「長くズルズル続けたら、浮気どころではなくなってしまうけど、軽い浮気ならいいかなと思う。実際に他の女の子とデートすると、刺激になって奥さんに優しくできたりする」(31歳/アパレル勤務)

ドラマ『あなたのことはそれほど』(TBS系)で、鈴木伸之さんが演じていた有島がこのタイプ。少しくらい遊ぶのは男としてアリと軽く考えているようです。
有島の場合は浮気した結果、夫婦間が冷え、あらゆるトラブルに見舞われていましたが…。自業自得ですよね。「お天道様は見てる」と言いたくなります。

◎結婚してないから浮気はOK

「結婚してたら、家族も巻き込むことになるから浮気はNGだとは思う。でも、将来の約束をしてない間は、お互いによりいい相手を探そうとするのは普通じゃなかな」(27歳/飲食店勤務)

確かに紙切れ一枚とはいえ、将来を誓い合った仲なのにフラフラされては困りますよね。結婚したら浮気はしない…ただ、浮気の楽しさを知っているのに、結婚したからといって止められるのかは、女性にはわからないところです。

◆浮気に走る理由とタイミングは?

浮気をした過去を持つ男性に、どうして浮気をしてしまったのか理由を聞いてみました。

◎好みのタイプの子が現れたから

「彼女のことは大好きだけど、会社に入ってきた新人の女の子がドストライクに自分のタイプで、毎日顔を合わせてるうちに浮気心が…。相手も社会人になりたての不安な時期に気にかけてくれたことがうれしかったみたいで、誘ったら簡単についてきました」(26歳/メーカー営業)

◎奥さんの里帰り中、寂しくて

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください