1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

復縁までのベストな期間は?別れのパターン別、愛が戻りやすいタイミング

ココロニプロロ / 2017年7月15日 22時0分

写真

復縁までのベストな期間は?別れのパターン別、愛が戻りやすいタイミング

「元カレのことがどうしても忘れられない」という人は、どんな条件が揃えば復縁できるのでしょうか。今回は、復縁までの「期間」に注目してみましょう。

一般的に必要だと言われている「冷却期間」。しかし、時間を置きすぎると彼は新しい恋を始めているかもしれないし、急ぎすぎると「めんどくさい女」と思われるかも。実際に成功した人の体験談を交えつつ、復縁の期間について考えていきます!

◆破局の原因は?

カップルの別れには、様々な原因があります。復縁を望むなら、まずはその原因をしっかりと受け止め、向き合うことが大きな一歩。
ということで、別れの原因として多い例と、復縁の可能性について見ていきましょう。

◎相手に好きな人ができた

彼氏が、別の女性を好きになってしまった場合、「復縁は難しそう」と考える人が多いでしょう。でも、冷却期間の置き方や、あなたのアプローチの仕方によっては、彼の心を取り戻せることも。

◎性格の不一致や価値観の違い

性格や価値観が合わずに別れるカップルは意外と多いもの。もし復縁できたとしても、前回乗り越えられなかった「合わない」の壁を乗り越えなければなりません。

冷却期間を利用して「価値観が合わないから一緒にいられない」という考えを「お互いの考え方や性格を尊重し、妥協点を見つけながら一緒にいたい」にシフトできれば、ふたりの新しい道が見えてくるかも。

◎相手の浮気

彼氏の浮気によって傷ついた女性が別れを選んだり、浮気が本気となって彼女をフってしまったりというケースも少なくありません。
もし復縁できたとしても、もう一度彼を信じられるかどうかはあなた次第。不安から束縛したり疑ったり、ふたりにとってツラい交際になる可能性もあります。

◎長年の付き合いの末

長い間、交際したけど彼氏が結婚を考えてくれず、別れを決意した女性もいるでしょう。付き合いが長かった分、情があったり思い出が多すぎたり、彼がいない寂しさはなかなか小さくならないかもしれません。
復縁できるか否かは、彼がふたりの将来をしっかり意識してくれるかどうかにかかってきます。

◎遠距離恋愛

遠恋で交際がうまくいかなくなるケースもあります。お互いに嫌いになったわけではないものの、すぐに会えない距離は、復縁するにあたって大きな壁となるでしょう。交際中でさえ心の距離が遠くなってしまった相手と、どう距離を縮めていくかがポイントです。

◆復縁までの期間

◎どれくらいの期間が多い?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください