1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

あれが増えたら「モテ期」到来のサイン!モテを無理やり引き寄せるコツも

ココロニプロロ / 2017年7月20日 20時0分

写真

あれが増えたら「モテ期」到来のサイン!モテを無理やり引き寄せるコツも

【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情93】

「人生には3回モテ期が来る」という言葉を聞いたことがある人は少なくないでしょう。
でも「私、まだ来てないんだけど?」という女子もいるのでは?

もしかしたらモテ期は来ていたのに、ただ気づいていないだけなのかもしれません。今回は、夜はホステスとして働く筆者がモテ期について考察します。

◆実はモテ期が終わってることも?

女子の中には、モテ期に入っているのに全く気づかない残念な人もいます。知らないうちにモテ期が終わっている!なんて絶対に嫌ですよね。
せっかくのモテ期、できればステキな男子をゲットしたいものです。

実は筆者もモテ期を逃したことがあります。と言うか、昔は基本、常に彼氏がいたので、他の男子に告白されても「彼氏がいるのでゴメンなさーい」と断ってたのです。

けど、ふと過去を振り返ったら…3ヶ月の間に10人以上に告白されてたことがあるじゃないですか!
あれがモテ期かー!とアラサーになった今、気づかなかったことを後悔しています。

この年になって「モテ期がしっかりわかってれば、もうちょっと楽しんだろうなー」と思いますもん。

じゃあ、モテ期ってどんなときだよ?って話ですよね。できることなら気づきたいモテ期…。以下のようなときは、その時期が来ていると思っていいかもしれません。

筆者は、いわゆる結婚適齢期と言われるくらいの年齢になってから、近づいてくる男子のジャンルが変わりました。

以前、某有名企業の社長さんと飲んでるときに、ふと「お前は絶対いい嫁になるよ!」と言われたのです。
当時は「いきなりなんだろう?どういうこと?」と疑問に思いましたが、最近になってその言葉の意味がわかってきた気がします。

なぜかと言うと、27歳を越えたあたりから男子が近づいてきやすくなったんです。しかも、そこそこ結婚願望のある男子が…。

あの社長さんの言葉の裏にあったのは「刺激が少なく彼女としては物足りないけど、お嫁さんにはちょうどいい」という意味だったのだと思うのです。

やや派手で遊んでそうに見られがちな筆者ですが、意外と安定志向が強く、危険な橋は渡りたくありません。
なので、ある程度の年齢になってからは、結婚願望ありの男子からモテるようになったんだろうなと。

みなさんはそんな経験ありません?最近、近づいてくる男子や仲良くなる男子のジャンルが変わったなーって人、もしかしたらモテ期が来てるかもしれませんよ。

◆いきなり連絡が増える

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください