1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

彼の「寂しがりや」チェック!部屋、LINE…ここを見れば性質がわかる

ココロニプロロ / 2017年7月27日 10時15分

写真

彼の「寂しがりや」チェック!部屋、LINE…ここを見れば性質がわかる

あと一押しでお付き合いできるかも?そんな気になる彼のお部屋、見たことありますか?
グループでの家飲みなど、彼の自宅を訪問するチャンスがある人はラッキー!

もしくは、彼の部屋を写真で見る機会があるかもしれません。見せてと言える間柄なら、かなり脈ありではないでしょうか。

今回は、彼の部屋から寂しがりやかどうかをチェック。母性をフル活用して彼をゲットしちゃいましょう。

■やたらとモノが多い部屋

寂しがりやの人はモノを増やす傾向があると言われています。進んで増やすし、捨てられないのでしょう。
ゴミ屋敷ではなくても、棚や壁沿いにモノがたくさん並ぶ部屋に住んでいる彼は、寂しいのかもしれません。

きっと、モノがたくさんあると落ち着くんです。
クレーンゲームで取ったようなぬいぐるみが山積みになっていると、女の子が出入りしているのかな?と勘ぐってしまうこともありますよね。

でも、単に取れたから飾っているだけのケースがほとんどかと思います。
「あれ、このキャラ好きなの?」と話題にしてみては。

下手に「片付けに行こうか」と言うのは、避けたほうがいいでしょう。まずは共感してあげると、好感度がアップするはずです。

■LINEスタンプを駆使している

LINEでつながりがあるなら、彼のスタンプの使い方もチェックしておきましょう。
人とのコミュニケーションを求めるタイプの男性は、LINEスタンプの活用度が高い気がします。

無料配信のスタンプをマメにダウンロードしていたり、課金していたりする人は、恐らくLINEのやりとりが多め。会話するのが苦ではないし、むしろ、しょっちゅうスマホを見てしまうほうではないでしょうか。

同様に、メールや他のSNS投稿で絵文字・顔文字を多用している人、タグが多い人は寂しがりや度が高そうです。
つながりを求めてタグを付けるので、たくさん付いている人はかまってくれる相手を常に求めているように感じます。

■自虐ネタで笑いを取ろうとする

そこそこ整った顔立ちなのに、ブサイクだという。
機転が利き、仕事も覚えが早いのに、取り柄がないという。

そんなことないよと周りがフォローしても、自虐ネタを度々口にする人は寂しがりやの可能性があります。
ネタにしつつ笑っていても、自己肯定感が低いことで悩んでいるのかもしれません。

周囲から見て十分頑張っているのに認められない、自己愛の薄さ。そうした孤独感の裏返しであることも視野に入れてあげましょう。

■彼の心を解きほぐして

寂しがりやの人は、どこかでシグナルを発しています。もしも気になる彼が寂しがりやなら、あなたの母性で彼の孤独を埋めてあげる戦略を立てませんか?

ヒマそうな時にLINEの相手をする、共感する。そうすることで、彼の心は解きほぐされていくかもしれません。

とはいえ、マザコン気質な男性にはご注意を。相手の性質を見極めつつ、彼の心をつかんでくださいね。

ライタープロフィール

saki
たまに毒舌なコラムニスト。一度ハマるとどっぷり浸かるB型アラサー。アロマとコーヒーと舞浜の某レジャースポットをこよなく愛しています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください