1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

彼が一方的に別れを告げた本当の理由3つ…男のオレが本音を教えよう

ココロニプロロ / 2017年8月1日 11時45分

写真

彼が一方的に別れを告げた本当の理由3つ…男のオレが本音を教えよう

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門154】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

フラれるってのは、実にイヤなものである。
理由ぐらいは知りたいのが人情だろう。

ということで、相変わらずキレイごとを一切言わないオレが、男の本音を説明しよう。
男が女性をフル理由は、主に3つ。

[1] そういう男だった

付き合うまで、あるいは何度か体の関係を持つまではいいが、それ以降はすぐに飽きてしまう。
チャラい男によくいるタイプである。

そんな男と付き合ってしまったら、そりゃあすぐにフラれる。
だって奴には、一人の女性と長く付き合う気なんてないんだから。

あと、そういう男って変わらないからね?
「他の子には飽きちゃうかもしれないけど、私は違う!」とか思わないほうがいい。

あなたのどこかが悪いとか、何かを変えればやり直せるとかいう話ではない。

「別れてよかった」「次は真面目な人と付き合おう」とでも思うしかない。
それが事実だしね。

・イケメン、あるいは雰囲気イケメン
・女性の扱いが上手い
・恋愛初期は情熱的
・慣れてくると最初と態度が違いすぎる
・思い当たる理由がないのに、突然フラれた

当てはまる点が多ければ、チャラい可能性大だ。

[2] 最初から好かれていなかった

残念ながら、これもよくある。

若い、出会いが少ない、あるいはあまりモテない男性と付き合ったとしよう。

最初、彼は浮かれる。
女性と付き合うのが初めてだったり、今まで生きてきて母親以外の女性に好かれることなんて滅多になかったりしたのだから。

だが、彼女と付き合っていくうちに、彼は気づく。
いや気づいてしまう!

よく考えたら、彼女が別にタイプではなかったことに!

その瞬間、彼の気持ちは冷め始める。
いやだって、好かれて喜んでただけで、彼女のことが好きなわけではなかったのだから。

・あまりモテそうではない
・自分からアプローチした
・恋愛初期、浮かれている感じがあった
・思い当たる理由もないのに、徐々に避けられている気がした
・フラれた理由がいまいち納得できない

当てはまる理由が多ければ、最初から好かれていなかった可能性が高い。

[3] あなたが空気が読めない

上記2つと比べると、確率的には少ない。
だが、ある一定数こういう女性はいるので触れておく。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください