1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

お悩み別・似合う服の選び方!体型コンプレックスがチャームポイントに

ココロニプロロ / 2017年8月4日 14時45分

写真

お悩み別・似合う服の選び方!体型コンプレックスがチャームポイントに

薄着のシーズン到来。開放的な気分になれますが、体型のコンプレックスが強調されがちなので、悩みが深まる女性も少なくないでしょう。

でも、自分が気にしているだけで、人…特に男性は見ていないことも多いみたいですよ。
体型を隠すファッションより、むしろ出すところ、隠すところを意識したほうがいい感じに見えるかも。

親しくしているスタイリストさんに、コンプレックスを活かす方法を教わったのでご紹介しますね。

◆コンプレックス1:胸が大きい

胸が大きいことを気にしている女性は結構いるのですが、やりがちなのがサイズの小さいブラをつけて胸をつぶしてしまうこと。あと、チュニックのようなトップスで隠すことです。
チュニックは便利なアイテムだけれど、胸の一番高いところのシルエットのまま、ズドーンとお腹まで隠すので、胸の大きい人は太って見えます。

【アドバイス】

柔らかめの素材のトップスを選んで、胸元はすっきりあけましょう。胸の大きな人のチャームポイントはなんといってもデコルテ!隠すのはもったいないですよ。
Vネック、Uネックなどベーシックなトップスを試して、自分に一番合うものを選びましょう。

◆コンプレックス2:お腹ポッコリ

お腹ポッコリの人もチュニックを選びがちですよね。シルエットをごまかせるのですが、むしろ太って見えます。
チュニック+デニムはオバさんコーデと言う男性も…。楽で便利なアイテムだけれど、少し見直したほうがいいでしょう。

【アドバイス】

長めのトップスでお腹を必要以上に隠すのはやめましょう。体のラインに沿った、丈もそれほど長くない柔らかめの素材のトップス+丈が長めのカーディガンなどを合わせるのがベター。
多少、体のラインを拾う素材のほうが、メリハリが出るのでおすすめです。

◆コンプレックス3:お尻が大きい

こちらの方も、チュニック+デニムのコーディネートから卒業しましょう。コンプレックスを隠すマルチアイテムではありますが、埴輪みたいなシルエットになってしまい、女性らしさが出なくて、残念!
お尻が大きい女性が好きな男性もいるので、あまり隠しすぎないようにしてください。

【アドバイス】

スカートを活用しましょう。ただ、ロングスカートではないほうがベター。タイトスカートはお尻が大きい人に似合うし、フレアスカートもかわいく決まります。試着を重ねてベストなものを選んでください。

◆コンプレックス4:足が太い

ロングスカートで隠しがちですが、できれば足首を強調してください。ストラップのついた靴を選んで足首をマークするのもおすすめです。

【アドバイス】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください