1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

不倫するのはどんな人?しやすい状況と、しそうなときに思い出してほしいこと

ココロニプロロ / 2017年8月5日 21時50分

写真

不倫するのはどんな人?しやすい状況と、しそうなときに思い出してほしいこと

相変わらず、世間は不倫騒動でにぎわっていますね。
少し大げさに騒ぎすぎのような気もしますが…不倫と聞いて、あなたはどのような気持ちになるでしょうか?

当事者と傍観者とでは、だいぶ感覚が違うかもしれません。
今回は、不倫をしそうになった際に思い出してほしい、いくつかのことをお伝えしていきます。

◆不倫は特定の人がするものではない

不倫をするのって、どんなタイプの人だと思いますか?
これには、さまざまな意見があるでしょうけれど、実は誰にでも不倫してしまう可能性があるのです。

不倫をする人というよりも、不倫をしやすい状況の人と表現したほうがいいかもしれません。

たとえば女性なら、周りに既婚男性が大勢いる環境で、二人きりになるチャンスが多いとか、既婚男性が積極的にアプローチしてくるなど。
自分では絶対にするつもりがなくても、状況がそうなってしまった場合を考えてみてください。

既婚者だとわかっているから、最初から恋愛対象だと思ってはいないでしょう。でも、仕事などでいつも二人で行動を共にし、心を開いている相手が情熱的にアプローチしてきたら…なかなか断りにくいですよね。

そのうえ、彼が自分の好みのタイプであれば、知らず知らずのうちに惹かれていることだってありえます。

するつもりはないものの、そういう状況になってしまったら、誰だって不倫の恋に走る可能性はある。そう思いませんか?

◆不倫は心のスキマをついてくる

時に「あの人が、そんなことをするなんて…」と、驚くような女性が不倫をする場合もありますよね。
真面目で清潔感のある人が…夫婦仲がよかったはずの普通の主婦が…なぜ?と噂になるケースです。

ひとつ言えるのは、人の心はわからないということ。目に見えるわけではないし、どんなに親しい間柄であっても、恋人同士や夫婦でも、心の奥まで100%理解している人なんていないでしょう。

だから、幸せそうに見えたとしても、どんな人でもさみしさや切なさを感じる瞬間はあるもの。誰にも相談できず、苦しみながら、笑顔で過ごしている人は山ほどいるはずです。

そういう心のスキマに、不倫は、絶妙なタイミングで寄って来ます。

不倫に限らず、恋って、悩み相談から始まる場合はすごく多いんですよ。心がさみしい時に優しい言葉をかけられたら、コロッと参ってしまう。その状況って、なんとなく理解できますよね?

◆理由はどうあれ不倫は不倫

不倫って、最初は「こんなことしたらいけない…」と思いながらも時間が経ち、会う回数が増える度に、深みに入って引き返せなくなってしまうもの。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください