1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

包帯パンツ?夜ブラ?寝てる間にキレイになれちゃう!ズボラ美容法4選

ココロニプロロ / 2017年8月7日 8時0分

写真

包帯パンツ?夜ブラ?寝てる間にキレイになれちゃう!ズボラ美容法4選

キレイになるって手間ひま&根性が必要ですよね。もっと簡単にキレイになれる方法はないかしら?と思っている女性は少なくないでしょう。

そんな魔法のような方法は、実際ないのですが…寝ている間にキレイになれる?という美容法はあるかもしれません。
今回はその一部をこっそり紹介しちゃいます。

◆夜用ブラジャーでバストケア

まずは夜ブラ、ナイトブラなどと呼ばれている、寝る時につけるブラジャー。

ほとんどの女子は昼間ブラを着用していますが、寝ている間もつけている人は少ないのでは?
実は睡眠中のバストは上や横に流れたり、寝返りであらぬ方向にいったり、寝相によってポジションが変化したりするそうです。

ご存知のようにバストは脂肪。ケアしないと重力に負けて垂れちゃうんですって!
なので夜は、優しく胸を支えるという発想が大切。夜用ブラは、睡眠中の体にストレスをかけない工夫もしてあるし、寝る前にバストケアジェルなどをつける習慣を取り入れると、バストがツヤツヤになるというおまけつき!

いろいろなメーカーから出ているのでチェックしてみて。そして、昼間と同じブラをつけて寝ている人は、ちょっと考え直しましょう。
形のいいバストをキープしたい女性は、ぜひ試してくださいね。 

◆むくみ対策だけじゃない!脚ケア

お次は脚のケア。昼間のむくみ対策の代名詞とも言えるメディキュットは、愛用者も多いと思いますが、夜用は意外に使っていない人が多いかも。
着圧ソックスは、実は夜用もいろいろ工夫があっておすすめなんです。

まず、むくみ対策におすすめなのは、いうまでもないのですが、足指のある5本指着圧ソックスは、普通の靴下型よりも、むくみに効くという噂です。
寝ている間に足指が開いて、快適!っていう人も多いよう。

さらに、冷え対策も侮れないんです。特に冷房で体が冷えている夏は、レッグウォーマー的に使用している人も多いとか。

あと、脚って結構、荒れてザラザラになったりしませんか?
脚にクリームを塗ってソックスを履いて寝るとツルツルに!一石二鳥です。

最近、夜用着圧ソックスも季節や需要を意識して、いろいろな種類が出ているので、自分に合うものを探してみましょう。

◆締め付けなし!包帯パンツ

最近話題の包帯パンツってご存知ですか?なんと包帯素材の下着なんです!
何がいいかと言うと、体にフィットして締め付けがないのだそう。また、包帯素材なので一般の下着の数倍もの通気性があるんですって。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください