ワンオク、RADWIMPS…「片思い」真っ最中のあなたにおすすめの歌6曲

ココロニプロロ / 2017年8月13日 23時10分

写真

ワンオク、RADWIMPS…「片思い」真っ最中のあなたにおすすめの歌6曲

世に数多ある恋愛ソング。今回はその中から「片思い」にスポットをあてた名曲の数々を、女性ファンのおすすめコメントと共にご紹介します。

切なくて苦しくて、そしてちょっぴり幸せで。そんな胸の内を代弁してくれる歌たちは、きっとあなたの心に寄り添い、「好きでいること」への勇気をくれることでしょう。
泣きたい夜やパワーが欲しい朝に、そっと耳を傾けてみてください。

◆あなたがいてくれるだけでうれしい

◎「いいんですか?」/ RADWIMPS

天性の詩人、野田洋次郎さんが書いた珠玉のラブソング。好きでいることの喜びに満ちあふれたこの曲を聴くと、きっと「誰かを好きになるって、単純にハッピーなことなんだ」と思えるはず。そして、大好きなあの人に「ありがとう」を伝えたくなるでしょう。

「聴いてると片思い中の彼の笑顔が頭に浮かんでくる」(20代)

◎「幸福論」/椎名林檎

椎名林檎さんのデビュー曲。「幸福とは何か?それは大好きなあなたが、今ここに生きていること」という彼女の哲学は、片思い中の人なら深く共感できるはず。恋をするって、幸せなことなんだなって改めて気づくでしょう。

「この曲を聴いたときに、彼の笑顔が見たいから、私、頑張ってるんだ!と気づけた」(40代)

◆勇気を出してアプローチしたい

◎「GO FOR IT!!」/西野カナ

女性から支持を集めている西野カナさんのこの曲。タイトルの「GO FOR IT」とは「目標へ向けて頑張る」という意味。タイトル通り、勇気を出して一歩前進しよう!と背中を押してくれる歌詞に、きっと「私も頑張ろう」と勇気をもらえるはずです。

「私のことを歌ってるのかと思ったくらい。彼と会える日は、この曲を聴いて気合いを入れます」(20代)

◎「Wherever you are」/ ONE OK ROCK

ボーカルのTakaさんのミックスボイスにマッチした美しいメロディーが印象的な、ワンオクの代表的な名バラードです。「どこにいようとも、君の側にいる」という愛に満ちたフレーズを聴くと、「頑張って彼とこういう関係になりたい!」と思うことでしょう。

「この曲を聴くたびに、彼にこう言ってもらえるように女を磨こう!と思える」(20代)

◆失恋しても忘れられないなら…

◎「ガーネット」/奥華子

映画の主題歌にもなった奥華子さんの代表曲。「あなたはずっと特別で、大切で」というフレーズが印象的な歌詞が、諦めきれない恋心の切なさを表しています。時間は巻き戻せないけど、出会えたことへの感謝を胸に強く生きていこうという、前向きな気持ちになれる曲です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ココロニプロロ

トピックスRSS

ランキング