1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

こんな男はやめておけ!浮気しやすい男の行動パターンが判明【ディグラム診断】

ココロニプロロ / 2017年8月17日 11時50分

写真

こんな男はやめておけ!浮気しやすい男の行動パターンが判明【ディグラム診断】

いくら魅力的でも、浮気っぽい彼氏は困る…。そう思う女性は少なくないはず。気になる彼が浮気性かどうか知りたいときは、以下をチェックしてみましょう。

Q.ランチのとき、食べたいメニューをすぐに決められる?

【A】時間をかけずに決められる
【B】なかなか決められない

選びましたか?
これで、彼の本性がわかります。

◆気になる結果は…

「決められない」人のほうが浮気する可能性あり!

【A】決められる

さっさとメニューを選べる人は、論理性が高い。つまり「ダメなことはダメ」と自分を制御できる人。
計画性も高く、先のことを考えられるので「浮気がバレたときのリスク」をちゃんと考えて行動できる。

【B】決められない

あれもいいな……これもいいな……。優柔不断な人は、異性に対しても優柔不断。論理性が低いから「まあいっか」と感情のブレーキが利かなくなることも。
浮気をしてしまう人は、この「論理性の低さ」が一番の原因なのだ。

こんなことでわかるの?と思ったかもしれませんが、読めば納得。彼と食事に行ったら、ぜひ観察してみてくださいね。

◆「ディグラム」ってなあに?

上記の質問は、「ディグラム診断」を恋愛に応用した質問のひとつです。
「ディグラム」というのは、木原誠太郎さん率いるディグラム・ラボが、心理学と統計学をもとに開発した性格診断ツールのこと。

性格分析のための心理テスト「エゴグラム」に、ディグラム・ラボが独自に集めた約1400万人の「行動の傾向」「趣味嗜好」などに関するアンケートデータを加えたもので、31タイプの中から自分の性格傾向がわかります。

◆合コンで勝ち組になれる!

心理学×統計学による診断「ディグラム」は、テレビをはじめとするメディアでも大人気。
『性格ミエル研究所』(フジテレビ系)で、“崖っぷち女性芸能人”と一般男性のガチの合コンを行った際は、お笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコさんがイケメン会社員とマッチングされたことでも話題になりました。

最近は『anan』8月号(マガジンハウス)にて「ディグラム診断で恋愛性格を大分析」という特集も。
モテ髪師、臨床心理士など恋愛の識者4のアドバイスに、ディグラムのデータをかけ合わせた必勝法則を紹介しています。読むだけでステキな恋が始まっちゃうかも!?

◆ディグラムでわかること

ディグラム・キハラこと木原誠太郎さんによると、ディグラムを使えば、「自分の性格」がわかるのはもちろんのこと、「気になる相手の性格や恋愛傾向」「彼の将来性」などもわかるそう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください